♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

カンクン旅行記(夕食・Paloma Bonita編)

2006-03-24 14:19:48 | カンクン♪
4日目の夕食です
カンクン最後の夜は、オールインクルーシブプランには含まれない
ホテル内のレストラン「Paloma Bonita」に行きました
別料金のお店だけあって、内装も凝った雰囲気
ウエイターも、メキシコのガンマンのような格好でサービス満点だし
マリアッチの生演奏もありで、観光客向けって感じ
日本語のメニューまで用意されていてビックリ
まずは、カンクンのあるユカタン半島で作られている
「Montejo」というビールを注文

軽~い飲み口でオイシかったよ
料理は「ケソ・フンディード」という
メキシコ版チーズ・フォンデュを注文

ガイドブックに載ってて、絶対食べたかったんだ~
お店の人が、目の前で石鍋の中身を混ぜ混ぜして作ってくれる。
「はいチーズ!」の代わりに「テキーラ!」の掛け声でパチリ


できあがったものを、トルティーヤに包んで食べるんやけど
これは絶品大好物
「鶏肉のモレソースかけ」は、チョコを使ったソースがたっぷり

んん~・・・これは何か物足りない味やったなぁ
見た目にしては、薄い味付けやったわ
「ブリトー」は、具がたっぷり

おなかいっぱいで~す
もう食べられませ~ん
食事中には、メキシカンハットを被らされ写真を撮られた。
あとで、民芸品のような額にその写真を入れて持ってきて
「写真だけならUS$10、額付きならUS$25」だって
ホテルの宿泊者は食事代が20%OFFやったし
おみやげになるしいいかなぁ~って買ったわ

今日もジムへ行ってきた
バイク45分+ウォーキング15分+マシンをやって
本日の消費カロリー:440Kcal!
ダンベルもちょっとやってみた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石釜 (たけ)
2006-03-26 13:44:08
凄い!なんかドロドロしている感じが

溶岩みたい?!

とろみがあるのはチーズでしょうか?

一度こんなの食べてみたいです!
返信する
すごいですよね~ (anuenue)
2006-03-26 14:22:16
たけさんへ:なんか迫力ありましたよ~

チーズがドロドロに溶けているのです

チーズ大好きなので、コレは大満足です

ボストンにあるメキシカンのお店にもあったらウレシイなぁ~

行ったらメニューをチェックしないとっ
返信する
チーズおいしそ~。 (Akky)
2006-03-26 14:29:47
なんだか本当に濃厚なカンジですね~。

おいしそ~。でもかロリー高そ~。

でもあったら絶対注文しちゃいます!



観光地でのこういう写真って高いけど、

ついつい私も買ってしまいますよ~。

(もちろん写りがいい時限定で!)

返信する
そうそう! (anuenue)
2006-03-26 14:36:06
Akkyさんへ:ほんとタップリサイズなので、4人で分けてもよいかも

Akkyさんも写真買っちゃうんですね

私、ダックツアーの時も買ってしまいました

そうゆうのに限って、自分的に写りがよかったりします・・・
返信する