♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

毒出しスープ!

2005-11-07 15:24:45 | 美容&健康♪
最近、とても興味があるのが「Detox(デトックス)」
尿・汗・便で体内の余分な老廃物を出して、体内浄化をすること。
それに効果的な「毒出しスープ」の作り方が
「VoCE 10月号」に載っとったので、早速実践

<材料(1日分)>

 ◇たまねぎ 小 1/2個
 ◇にんじん 小 1本
 ◇セロリ    1本
 ◇ベーコン   2枚

 ◆固形スープの素 1/2個
 ◆白ワイン    大さじ1
 ◆塩・こしょう  少々
 ◆水       2カップ

<作り方>

 ①たまねぎは薄切り・にんじんは細切り
  セロリは薄い小口切り・ベーコンは1cm幅に切る

 ②鍋に①と◆の材料を加えて煮立て、沸騰したら弱火にする

 ③アクを取り5分煮たら、塩・こしょうで味を調える

1週間、昼食か夕食に1~2杯食べると
「おなかもカラダもスッキリ!」らしい
私はこの材料に「にんにく」も加えてみた。
早速、夕飯に食べてみたけどオイシかったよ~
野菜もいっぱい取れるし、あったまるしイイね
今日もジムへ行ってきた
ウォーキング10分+バイク40分+マシンをやって
本日の消費カロリー:380Kcal!
夜は「危険なアネキ」の第1話を見た。
どうなんやろ?
これからオモシロくなってくんやろか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉーーー! (たけ)
2005-11-09 01:38:55
毒だし・・・

いい響き!

早速やってみよぉー!

コーヒーダイエット始めました!!

返信する
おいしそう!! (Lea)
2005-11-09 13:37:12
最近子育てがラクになってきてってきたよ。。。

このスープおいしそうだね

セロリはチョット苦手やけど。。。

コンソメ&たまねぎがおいしそう

危険なアネキは1話だけみたけど後は見てないわ。。。おもしろいんかな?
返信する
毒出しスープ! (anuenue)
2005-11-09 13:54:36
たけさんへ:なんか、悪いモンが全部出てってくれそうで

とっても期待大ですわ~

コーヒーダイエット始めたんですね!

効果があるといいですね~



Leaちゃんへ:私は、レシピの時間より長めに煮込んでるからか

セロリのニホイとか味とかあんまり感じやんよ~

私はセロリ好きやから気にならんだけかな・・・?
返信する