♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

Nail Salonデビュー☆

2006-01-12 14:26:01 | 美容&健康♪
昨日、ランチの後にRさんに念願の「ネイルサロン」に連れて行ってもらいました~
「Cambridge Nails Salon」というサロンで
Porter駅から歩いて行けるところにあります。
昨日はネイリストが2人しかおらず、先客が2人いたので
予約ナシの私らは、20分待ちでした。
「Walk-ins Welcome」らしく、飛び込みOKでした
ネイルのメニューだけで20種類以上あるけど
Rさんは、「Regular Manicure+ネイルシール」
私は「French Manicure」にしました。
前日に亀裂の入ったところも、アロンアルファではなく
爪用の接着剤でキチンとRepairしてくれました
私はネイルが好きなので、マニキュアは欠かさないけど
普段自分でしない甘皮の処理も丁寧にしてくれたし
ハンドマッサージも気持ちよかったわぁ~
フレンチネイルも自分でするのとは比べ物にならないくらい
丁寧にキレイに仕上げてくれましたよ~
2人とも、US$20.00でした。(うちチップUS$3.00ね)
料金はマニキュア塗りたての爪を傷付けないよう
マニキュアを塗る前に支払います。
ネイリスト同士の会話は、何語なのかサッパリ分からなかった。
タイとかマレーシアとかベトナムあたりの方っぽかったけど。
帰りも爪を傷付けないよう、コートまで着させてくれました。
「ボタンも閉めましょうか?」とも言われた
今度はペディキュアもやってもらいたいなぁ~
マッサージ椅子に座って、極楽気分が味わえそうだったよ~
今日はジムへ行ってきた
バイク30分+ウォーキング10分+マシンをやって
本日の消費カロリー:275Kcal!
明日はもうちょっと頑張ろう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチネイル♪ (Lea)
2006-01-13 14:49:31
フレンチネイルって一番好きぃ~

アメリカの人って何かフレンチしてる人多いよね???

anuenueちゃんのお手手はお綺麗でうらやましい

爪の長さもいいかんじ

私の爪は最近乾燥して割れまくりだよ

やっぱりプロがやるとラインとか光沢が綺麗でいいねぇ~

人にやってもらうハンドマッサージって気持ちいいよね~

でも20ドルってお安い

日本ではフレンチやってもらった時ケアと後2本フレンチにアート入れてもらって7000円ぐらいやった・・・

スカルプとかジェルなんて日本でやったら2万はかかるもんね・・・

ネイルサロンって気分転換にもなるからいいよねうらやましいです
返信する
丁寧だったのですね~ (Akky)
2006-01-14 11:53:00
いいなぁ。丁寧だったのですね~。

こっちの甘皮処理は結構痛く感じてしまう・・。



私は「ここがいいよ!」と教えてもらっては

納得いかず、流浪の民のようにあちこちと

さまよっています。



今度、機会があればケンブリッジにお邪魔して

こちらにいってみま~す!!
返信する
安いよね~ (anuenue)
2006-01-14 14:19:13
Leaちゃんへ:日本と比べたら激安だよね~

まぁ日本のような「サロン」感はないけど



お褒めの言葉ありがとう

ネイリストのおばちゃんに「あなたの爪はstrongだわ~」

と言われてしまったよ~



Akkyさんへ:おぉ~!Akkyさんは既にいろんな所を試されてるんですね

Rさんは一度下手クソな所に行って

傷付けられてものすごい血が出たそうですよ~

お店の住所は「2096 Mass.Ave.」ですよ~
返信する
きれいー♪ (かいぴ)
2006-01-15 00:31:57
今年もどうぞよろしくです♪

いいよねー。ネイルってホントにプロは

キレイにしてくれるよね。

しかも長持ちするし。

しかもしかも、なぜそんなに激安??

日本だと指2本分(笑)

返信する
ありがとで~す♪ (anuenue)
2006-01-15 16:15:26
かいぴさんへ:こちらこそよろしくです

日本では2本分ですか~

やっぱり激安ですよねぇ~!

まぁ、オシャレな雰囲気なんかはナイんですけどね・・・。

でも、この仕上がりで十分な気がします
返信する
いいなぁ~ (たけ)
2006-01-16 12:55:03
ネイルサロン私も大好きです・・・

って言ってもかなり行ってません。(涙)

フレンチネール素敵ですねぇ~♪

するなら西海岸!金額半額ですよっ!
返信する
わおぉ~! (anuenue)
2006-01-16 14:29:42
たけさんへ:たけさんもネイルサロン好きなんですね~

西海岸は更に半額なんですかっ?!

ビックリです~
返信する