頑張れ!鹿島アントラーズ‼

願いはひとつ「カシマの勝利」
そんな人達に読んでもらいたいブログです。

10/2 対横浜FC Jリーグ第31節

2021-09-27 19:28:00 | 日記
横浜FC戦です。

【対戦相手のリーグ戦績】
 勝点 19(20位) 4勝19敗7分け 得点23 失点65 得失点差ー42
【対戦成績】
 5/1 リーグ戦 第12節 @ニッパツ ○3-0 鹿)白崎、土居、町田

【対戦相手の直近の成績】
 9/11 リーグ戦 第28節 @ニッパツ 対浦和  ●0-2 浦)汰木、大久保
 9/14 リーグ戦 第29節 @味スタ  対FC東京 ●0-4 東)オリヴェイラ2、レアンドロ2
 9/18 リーグ戦  第30節 @ニッパツ 対横浜FM △2-2 FC)サウロ2 FM)マルコス、前田

【予想フォーメーション】
 (1-3-4-2-1)
ーーーサウローーーー
ー-松尾ーー瀬古--
武田ー高橋ー安永ーマギーニョ
ー袴田=韓ー岩武ー
---スベンド---

相手は最下位ということで興味も湧きにくいところですが、油断は禁物ですよね。
いつもどおり相手チームの特徴について書きたいと思いますが、詳しくは明日以降に。
このあとW杯予選アウェーのサウジ戦があるのと32節を消化済みの関係でしばらく間隔が空くことから、この試合は相手を圧倒して良いイメージのまま中断期間に入りたいものです。


余談ですが、代表戦については、やっぱり鹿島の選手が出ているか否かで興味は大きく変わってしまいます。
加えて、森保体制になってからは採用している戦術があまり良いと思えないせいもあってか、特に興味が薄れてしまっています。
実際苦戦していますしね。

とはいえ、鹿島の選手達には代表に選ばれて欲しいし、今選ばれていなくても活躍して待望論が出るような状況を是非作ってもらいたいです。
現状では上田、荒木あたりが近いのかな?
ピトゥカの動きを盗めば、三竿あたりもまだまだ成長できるし、プレー精度を上げれば安西だって十分狙えます。
これまでずっと選ばれてきたメンバーの力が衰えてきている状況なので、チャンスだと思います。
この際、3人くらい代表入りしてアントラーズサポーターを盛り上げてもらいたいですね。


頑張れ!鹿島アントラーズ!!