頑張れ!鹿島アントラーズ‼

願いはひとつ「カシマの勝利」
そんな人達に読んでもらいたいブログです。

頑張って欲しい。

2023-03-19 01:21:33 | 日記
残念な結果に終わりました。
流行りの戦術かもしれないけれど、アンカーを置くのであれば、
アンカーがボールサイドに寄って空いた真ん中のスペースを使われての失点を繰り返しているので、
アンカーがボールサイドに寄ったときにボールサイドから遠い中盤の選手が
センターバックの前のスペースを埋める意識を徹底するべきではないかと思います。

あと、スプリントの数が多すぎる気がします。
おそらくこの戦い方を続けていくと安定した結果を残すことはできないのではないかと思います。
プレッシャーをかけて奪いに行く時とそうでない時、
オンオフの切替(見極め)をもう少しすべきかなと。
ハイプレス=常に走り回ること=ハードワーク=良い戦い方
みたいな考え方でやっているのであれば、早晩見直される時期が来るのではないでしょうか。
長い時間トップスピードに近い状態でプレーを続けると最後のところで精度が落ちますからね。
クロスが乱れる、シュートが枠に入らない等々、押し込んでいるのに決めきれずにドローで
格下相手に勝ち点3を取りこぼす、なんてことにならないことを祈りたいところです。

得点シーンのカイキと優磨のゴール前の詰め方、位置関係はとても良かったです。
あのようなシーンをもっと見たいですね。
ただ、荒木の動きは真ん中ではなく松村サイド、カイキの背後のスペースを狙う動きをすべきだと思いましたが。。。
次こそは快勝を期待したいところです。


頑張れ!鹿島アントラーズ!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。