アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジ屋根裏BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました(^^♪

2018年02月17日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日午後の部は、広島市安佐南区へ地デジ屋根裏BSCS4K8Kアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

前回事前調査及びお見積り済みです。

今回は、デザインアンテナを使用して佐東町局を受信します。

指向性の緩やかな方が、良い結果でした。

デザインアンテナを柱に固定を行います。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

佐東町局23TSS スペクトラム波形 かなり乱れ気味です。

やはり広島本局の電波が、かなり干渉している様です。

佐東町局23TSS 遅延プロファイル OKです。

遅延波は、発生していますが問題になる程の発生では無いですね。^^

安佐南区、安佐北区などはかなりの遅延波が発生していてガードインターバル越えの

信号が、入り不安定になり家電量販店さんの工事屋さんが時々やらかしてしまいますね。><

測定器は、良い機器を持ちましょう。^^

既設の分配器を4K8K対応の物に交換しますが・・・・

この既設の分配器のF接栓の加工が、近年まれに見る不良加工でした。><

試しにケーブルを引っ張ると・・・

スポット抜けてしまいました。><

全てF接栓を交換して4K8K対応分配器に交換完了です。

電源部を設置して・・・

地デジBSCS4K8K対応ブースターヘッド部も設置します。

これに後からBSCS用のケーブルを作り接続します。

 

屋根裏から出てBSCS用の新規配線を1行います。

屋根裏部分のサイディングに穴開けを行いウエザーカバー様の

穴には、シリコンをいれています。

新規配線を穴から 屋根裏に入る用に配線をいれてステンレス

ビスでウエザーカバーベースを固定して周囲をやはりシリコンで

防水処理を行います。

因みにシリコンは、変性タイプのクリアです。

配線の固定もステンレスバンドを使用して下穴を開けて所に

シリコンを入れて・・・・

ステンレスビスで固定後 ネジ頭も全てシリコンで防水処理を行います。

BSCS用の取り付け位置までは、軒下の隅を配線します。

BSCSアンテナ取り付け金具も全てシリコンで防水処理を行っています。

BSCS4K8Kアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

コンバーター部分へのケーブル接続は、防水接栓を使用して接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

BSCS4K8Kアンテナは、こんな感じで取り付け完了しました。^^

先程取り付けした地デジBSCS4K8Kブースターヘッド部に新規配線をしたBSCSアンテナ

ケーブルを接続してこれで地デジBSCS受信準備完了しました。

リビングのアンテナ端子を4K8K対応の物に交換を行い

各お部屋で測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

 

最後にテスト用のテレビを設置してお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄