明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

東京物語(茶の湯展)その1

2017-04-23 21:15:07 | お出かけ
お仲間からの情報で3日目の朝は
国立博物館で開催中の茶の湯展へ


入場料 1600円也!


平日だけど…さすが東京・さすが名品揃いの展覧会
人が多い

お仲間からの情報で
最初は皆さん、熱心に拝見されるので混むけれど…
後はサラリと見られるので
後の方を先に見られたらいいですよ!

確かに!
第2会場なんてガラリとしてたわ

名品なんだと思って見るので
名品に見えるけど…
ふう子は見る目がない事を
改めて知ったわ

信楽、備前、伊賀、唐津…などなど
中国、朝鮮とありとあらゆる茶道具が展示されておりました。

掛軸の書も勉強になり、
サボり心にカツ!入りました。

会場内に復元されていた茶室

こちらは撮影OKだったわ






薮内流の茶室だそうよ
そーそー、ロビーでは薮内流による呈茶の席が設けられていて
大盛況だったわよ


目の保養させて頂きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿