明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

茶懐石料理のお稽古(卯月編)

2018-04-08 07:47:12 | 茶懐石料理
今回はふう子ん家でのお稽古よ

色々、ハプニングもあったんだけど…
取り敢えず、無事・終了よ。

先ずは折敷


向付は鉄砲和え
汁は蕗

煮物椀は桜鯛


焼物は筍の木の芽味噌田楽


こちらの器は引越しされたお仲間に頂いた物
大きな器なので
中々、使う機会がなかったんだけど…
本日は卯月の晴れやかな時期と
人数が多かったので使ってみました!




鉢に盛り忘れたあら煮

思い出し慌てて別盛りでお出ししたわ
今回、ふう子は半東担当
亭主は先生


千鳥を教わったんだけど…
アハッ・だね〜

強肴






これらがぜんぶ、出揃います


小吸いが出て
八寸

てつびんは蓋を替えて
景色が変わります

千鳥…
分かったような…分からないような…
たぶん、分かってないかと思いますぅ…

湯桶と香の物

取り敢えず、結構で!


トマト大福、初めて頂きました!
お仲間のお土産と共に

抹茶をいただきました!

今回のお酒はお仲間差し入れのこちら


世界遺産に登録された宗像大社のお酒でございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿