アラカンカラ

熊本のみかんが美味しい

我が町の

小さな八百屋さんで売っている

熊本みかんが美味しい




見た目、シワシワしていて黒ずんでいて
あまり綺麗じゃない

皮をむくのも、普通のみかんのように綺麗にむけなくて(皮が薄い)

ナイフで皮に切れ目をいれないとむけない。

種もあるし。

でも食べてみると

普通のみかんよりも、清々しさがあって
どちらかと言うとオレンジみたいな。




なんて言うみかんなんだろう〜

八百屋さんのお兄さんに聞いてみたら

お兄さんも大好きだそうで。

でも名前わからないと。

熊本みかんって売っているけど

なんて言う名前なの?



コメント一覧

anrinana
ameさま 遅くに失礼いたします。
それですね!シワシワで剥きにくい!
今日も2つ食べてしまいました。
また買いに行かなくては!
ame
anrinanaさま

こんばんは。
そのみかん、たぶん美味しくするために蔵出しされたものではないかしら
先日友人が、はっさく?をもってきて
おそくまでおいておくと、あまくなってオレンジ🍊のようにおいしくなるのって添えてました。たしかに日をおくと、美味しいわ。こちらも見た目しわしわの剥きにくいかんじでしたもの└( ^ω^)」って想像ですけどね❤️
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
tokotokoさんが羨ましいです。温泉に果物に馬肉やらたくさん美味しいものがありますね✨また熊本に行きたいです。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
私も手のひらが黄色くなった事あります🤣🤣
熊本のみかん、不細工なんですがほんと爽やかな甘さで美味しいんです。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
また見かけますね。私もみかんが大好きなので今でも売っていて嬉しいです。
次はスイカですね。果物が好きなので楽しみです。
anrinana
@warincafe2010 warinさま こんにちは
お久しぶりです。お元気そうで良かったです😊
みかんの名前わかったらお知らせしますね。ほんと美味しいので✨
271201tokotoko
こんにちは。
熊本は農産物が豊富だからですね♪
品種も多くて名前が分からないですよね😆
見かけが悪くても、皮を剥いて食べるんだから美味しかったら良いですよね~🍊
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

シワシワ熊本みかん🍊
みかんって食べ始めると止まらなくなって何個も食べちゃうんです。
手が黄色くなったこともあります😆
甘いの食べたい😋
シワシワ熊本みかん、
探してみようと思います。

コウノトリ
ririka1010
こんにちは。
みかん🍊まだこの時期でも見かけますよね。主人がみかん🍊類が大好きで色々な種類買って来ます😉熊本県はフルーツがたくさん取れて〜いよいよスイカ🍉ですよね。
warincafe2010
お久しぶりでーす😉✌️🎵

わぁ🎵
このみかん食べてみたいなぁ~🎵🎵
是非わかったらブログに書いてくださいね~
よろしく(^o^ゞでーす😉✌️🎵
anrinana
けいこさま おはようございます。
おかえりなさい!
GW前に行けるなんて羨ましいです。
私は明日からちょこっと😊でもお天気最悪みたい😭
このみかん、小さな八百屋さんで買ったのですがたぶんスーパーとかでは出回らないB級品だと思います。それくらい見た目が悪いんです。
anrinana
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま おはようございます。
このみかん、ほんと綺麗なみかんじゃなくてシワシワなんです。
でも食べてみると爽やか〜な甘さ。
たぶん何か名前のあるみかんだと思うんですよね。
みかん大好きなので、この時期まで売っていて嬉しいんです😄
けいこ
おはようございます。
都内でも売ってたら買ってみます。
hanachanmaman822
おはようございます!
私も近所のスーパーで買います
くまモンのプリントがしてあり熊本みかんって書いてあります。
熊本産ってだけなのか?
種類違うかもしれません

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事