アラカンカラ

台北旅 2019.12 帰国まで

九份 十份 を十分楽しみ

ほんと 密な1日でした。

ろくなものを食べてないのですが

気持ち的に お腹いっぱい!


でも 電車に揺られているうちに

お腹が空いてきて

台北駅から ホテルに直接帰らず

牛肉麺を食べに行きました。




林東芳牛肉麵




MRTの駅からは少し歩きますが

濃い色のスープですが

割とあっさり味で お肉も柔らかく

日本人好みの麺でした。


明日は 帰ります。


続けて最終日

ホテルのラウンジで 簡単な朝食をいただき

ゆっくり目にチェックアウト

荷物を預かっていただき

ネットで美味しいと書き込みがあった ホテルオークラのパイナップルケーキを買ったり

再び お茶屋さん 新純香 さんへ行ったり




今回のお茶菓子は 新純香さんオリジナルのパイナップルケーキ




パイナップルケーキに加え ドライフルーツなどもたくさん試食させてくださいましたので

またまた お腹いっぱい

いろいろなお茶屋さんでお茶を買いましたが

試食をたくさんさせてくださったので

言う訳ではありませんが笑

新純香さんのお茶は ほんと美味しいです。

また、台北のお茶屋さんは 試飲をさせてくださるお店が多く

その際 お茶菓子も出してくださるお店が多いです。




この後は お洒落なお茶屋さん




や 老舗的なお茶屋さんを梯子して買いまくり

最後に 京鼎楼 で小籠包の食べおさめをする予定が

とても並んでいたのと お腹いっぱいだったのと どうやら日本にお店があるらしい
ので

ホテルで荷物をピックアップして

少し早いけど 空港へ向かいましょう。

の前に、最後タピオカ






帰りは

エアアジアにしました。

エアアジア 初めて乗りましたが わたし的には 悪くない

空いてたからかも知れないけど










ここでお腹空いてきたので

有料の機内食を購入してみた

不味そうな色合いだけど なかなか美味しい!


エアアジア 関空第1ターミナル到着も嬉しい点。


今回の台北旅 覚書

行き ピーチ 15,950円
帰り エアアジア 6,496円
×2人

北投スイートミーホットスプリングス 朝食付 1泊 24,270円

ザ タンゴ台北南西 朝食付 2泊 26,717円


今更だけど エアアジアって こんなに安かったの!
















コメント一覧

anrinana
@sebastiann 台湾に行った時はコロナのコの字も無かったので、わたしも春頃にたくさんお参りした神様にお礼参りに伺おうと思っていたのですが…交通カードもたくさんチャージしたままなのでコロナが収束したら行きたいと思っています。
anrinana
@keikoucchan ホテルオークラのパイナップルケーキは箱もお洒落で美味しいです。サニーヒルズも美味しいし、わたし何でも美味しくて汗
娘はオークラのが1番美味しいと言ってました。
sebastiann
世界一の親日国の食べ歩き。
コロナが落ち着きを見せたら、ぜひ行ってみたいと思います。
丁寧なご案内、ありがとうございました。
Unknown
おはようございます。
ホテルオークラのパイナップルケーキは評判良いですよね〜でも買ったことありません。いかがでしたか?
微熱山丘(サニーヒルズ)のばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事