アラカンカラ

ポルトガル 旅 ⑨

カフェに行きました。

ポルトで1番有名なカフェ

世界で6番目に美しいと言われているカフェ

カフェマジェスティック




カフェマジェスティックはポルトの名物カフェ

美術館のようなアールヌーボー様式の店内でお茶やお食事が楽しめますが

お値段もマジェスティックでした!









土曜日は月に1度の蕎麦打ちの日でした。






先生に教わったレシピ

蕎麦を茹でて、

モッツアレラチーズ、トマト、アボカド

を盛り付け

岩塩とエキストラバージンオイルをかけ

大葉をトッピング




イタリアンみたいなお蕎麦、美味しかったです。




コメント一覧

anrinana
@azm おはようございます。
素敵すぎて落ち着きませんでした笑
お値段も素敵すぎてびっくりでしたが、旅の記念に笑
azm
おはようございます。
こんな素敵なカフェがあるんですね。
映画のワンシーンを見ているようです^_^
anrinana
tonyさま ピンクの岩塩ですか!綺麗でしょうね。きっと美味しいイタリアン蕎麦ができますよ。大葉はバジルでもok
塩分取りすぎに注意してくださいね。
Tony
Gee・・・
anrinanaさま Gee! きょうのPortguessはGee!!!!につきてしまった。Gee!!!!。
Gee Maestic!!!!・・・

開港記念祭:一年に一度の横浜開港Festival。
県庁前の恒例marcheで遠来のピンクの岩塩一年分の「岩」を買って,開港paradeを見るのがもう10年来の習慣になってしまった。

そうだ、さっそく(乾麺だけど 笑い)ゆでて、やってみようItalian Soba。その前に大きな岩塩から粉塩を切りださねば・・・。Tony





最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事