のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

雪の翌日

2011-02-12 22:30:37 | 日記
用事があって、鴨川へ行くことになり
「え~ 雪が降った翌日に・・・」 と思いつつ出発。

房総スカイラインを通ろうしたところ、なんと 「チェーン装着」 の表示があり
普通タイヤの車は通行禁止。

我が車はスノータイヤではありません。
「どうしよう!?」 と困っていると、料金所の方が 

「この先は雪が残っています。 迂回をして、長狭街道を通った方が安全ですよ。」
と声をかけて下さいました。

なので、そちらを通って行くことにしました。
雪解け道に気をつけながら安全走行で・・・無事に到着。
温暖な房総でもチェーン規制があるんですね。

春を待って・・・
家の近くで咲き始めた、しだれ梅の写真を投稿します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。