のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

白馬・安曇野へ

2011-02-20 19:33:09 | 旅行
週末に白馬・安曇野へ行ってきました。

↓ 宿泊したホテル周辺の風景です

    

1日目・・・早朝に自宅を出発した時の天気は  でしたが、途中から  に変わりました。
      車に乗って6時間・・・岩岳スキー場へ到着。

2日目・・・朝から良い天気  です。
      今日は八方根スキー場へ。 

↓ 撮った写真を使って、初めてフォトチャンネルに挑戦・・・数回目で、ようやく  できました。   
      

   白馬八方根の雪景色



帰り道、安曇野へ寄りました。
お目当ては、白鳥飛来地 「犀川」 です。

今年も白鳥や鴨たちに会ってきました。
春が来る前にと、渡り鳥の北飛行が もう始まっているとのこと。
自然の生き物たちは、季節の変化に敏感なんですね。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。