のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

雪の日に

2011-02-11 21:46:35 | お出かけ
天気予報は  でしたが・・・
「久しぶりに絵が見たいな」 と言う友人に同行して、国立西洋美術館へ行ってきました。

予報通りに雨が雪に変わって、外は寒いこと寒いこと。
でも、美術館の中は暖かです。
祭日ということもあって多くの方が訪れていました。
← 美術館前の風景


彫刻や絵を近くで見て・・・
「そういえば、美術の教科書にあったよね。」 と思い出しながら鑑賞。

やはり本物は迫力があります。
スタッフの方の了解を得て、写真を2枚 撮らせて頂きました。

睡蓮 (クロード・モネ)

収穫物の脱穀 (クレーズ・アルベルト)


その後、友人の案内で神田明神へ。
明神様の敷地内には 捕り物話 「銭形平次」 の碑もありました。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。