のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

外遊び

2011-06-08 23:44:52 | 日記
春になってから  の動きはとっても活発。
空を眺めては雀の動きを目で追い、蝶が飛んでいるのに気づくと捕まえようとしてハイジャンプ。

動く物に興味津々の  だから、小さな虫から大きな物(ネズミ・モグラ・トカゲ)まで
捕まえてくるのです。

「野生に目覚めちゃったのかな?」 と思うくらいに、外遊びが大好き。
庭と畑と隣家の間を楽しそうに駆け回っています。

だから・・・
梅雨に入って雨の日が続くと なんだかつまらなそう。

雨が上がると・・・
「待ってました!」 と言いたげに戸口で背伸びをして 「出たいよ~」 の合図。

そして外へ駆け出していくのです。
今日も元気いっぱいの  です。



前の日記はこちら→ もうすぐ1歳です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ! (タム)
2011-08-08 14:28:17
相変わらずの美猫ちゃんです。惚れ惚れ。
返信する
タムさん こんばんは (のん)
2011-08-09 22:50:13
季節が夏になった今も はとっても元気。
暑い日でも、木陰の涼しい場所を探しながら遊びまわっていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。