のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

虫に注意

2011-06-12 22:48:28 | 日記
梅雨でジメジメしているこの時期、家の中にも蚊が侵入。
それどころか、昨日はムカデまでもが家の中にいたのです。

机に向かって作業をしていたら、突然 足に 「シパッ」 と痛み。
「なに?!」 と飛び退けたら 10cmもあるムカデが うごめいてるのです。

「ひぇ~」 と慌てて、急いで退治。
「なんで、ここにいるのよ~」 「どこから入って来たのよ~」 と怒り。

腫れないようにと すぐに冷やしたけれど、やっぱり痛いです。
自然が豊か・・・は良いけれど、嫌な虫は困ります。

                    

畑の様子は・・・

自然薯周りの草取り・支柱立て・ネット張りを終了。
ナス・インゲン・トマトは順調に育っています。

雨が上がったら、ジャガイモを掘る予定。
もう少ししたら、大豆の種蒔きも待っています。

エビスカボチャ
食べごろです
ミニトマト
もうじき色づきますよ
ブルーベリー
今年は実の付が良いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。