のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

予防接種2

2010-07-18 23:10:12 | 日記
動物病院から 宛に 5種混合予防接種の案内状が届きました。
1回目を受けてから1ヶ月が経ったので、2回目を受ける日が来たからです。

この日の動物病院は混んでいて1時間待ちでしたが、膝の上では とてもおとなしくしていました。
番が来て診察室へ入ると、先生が 「大きくなったね」 と声をかけてくれました。

「予防接種をしておけば、外へ出ても安心だからね」 とに話しかけながら診察。
検温時に ちょっと嫌そうな顔をし、注射の時には 一声鳴きましが、無事に接種を終えました。

体温は38度で平熱。
体重は1850gで標準、順調に発育しているとのことです。


最近の様子は・・・

<


庭で過ごす時間が長くなり、垣根をくぐって隣家へ遊びに行くようになりました。
木登りが好きで、ダッシュで駆け登っていきます。

<



この前は庭で 「ミャーミャー」 声がするので 「何事?」 と見に行くと・・・
登ったカシワの木から車庫の屋根へと移動したものの、下りられずに助けを求めていたのです。
とにかく、元気いっぱい・やんちゃです。

(タグはSakuraの勉強室様からお借りしました。)

前の日記はこちら → 娘と猫と・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。