のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

伊豆下田へ

2010-07-22 13:12:48 | お出かけ
再び自宅のパソコン環境が悪くなったようで、ブログの画像(写真・絵文字)が出なくなりました。
そこで、今日も地域の情報センターのパソコンをお借りして投稿します。


連休の最終日に家族でドライブ。
「きっと道が混んでいるだろうな?」 と思いつつ、渋滞を覚悟しての お出かけです。

早朝に自宅を出発したので、行きの東名高速道路はスムーズな流れでした。
途中で駒門PAに寄り、ここの水(富士山の湧水)をペットボトルに入れて お持ち帰り。
おいしい水と評判を呼んでいるようで、私の前の人は なんと8本も汲んでいました。

伊豆縦貫道を通って浄連の滝へ到着。
遊歩道の入り口には伊豆の踊り子像がありました。






淨連の滝へ行く遊歩道は急な階段です。
なので 「私はここで待ってるから、皆は行って来て」 と母。
せっかく来たのに、高齢者には辛い階段・・・そこで、デジカメで撮ってきた写真を見てもらうことにしました。

1枚目は 淨連の滝へ行く遊歩道
2枚目は 滝から流れる沢で釣りをしている人々
3枚目は 淨連の滝

<
          
       <
                  
             <






















途中で寄った道の駅で、ボンネットバスに出会いました。

<ボンネットバス 伊豆の踊り子号<




昼前に下田海中水族館へ到着。
和歌の浦の入江を利用した水族館で、ここではイルカと触れ合うことができます。
イルカが泳ぐ傍で足こぎボートに乗っている人や、イルカの餌付けに参加している人もいました。


<




入江の向こうには、下田港から出航した遊覧船(黒船)が見えました。

<下田港内遊覧船 サスケハナ号<




マリンスタジアム&海上ステージのイルカショー

<
          
       <
                  
             <
























ダイバーによる魚の餌付ショー

1枚目 ネコザメ
2枚目 ネコザメの卵
3枚目 ウツボ

<
          
       <
                  
             <






















楽しく過ごした1日でしたが、帰りの東名高速道路は45キロの渋滞。
厚木まで来ると ようやく解消、スムーズに流れ始めました。 (お疲れ様でした)

(タグは 熊子の休憩室様・Sakuraの勉強室様 からお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。