花と暮らしのフォト

日々の暮らし

庭のお花から

2018年10月03日 | 庭の花から

10月に成ると日が短く

朝晩ストーブで部屋を暖めています。

庭のお花はパラパラ咲きに

これからは寒く成る前の庭片付け

  アルケミラ・モリス増え過ぎてます~

好き!と言っても50株近い~~古い葉っぱ切りで疲れました

 

 

ラベンダーメイディランド

この枝が最後なので、アップです

 

 

少々の日陰でも今が見頃のセンニンソウ

 日差しを求めてどんどんフエンスの上です

 

 

何が咲くのだろう

秋まで待っていたら可愛いね

 

 

庭で咲いているお花を

ホーローポットに入れて車庫横で

 

庭のお花は終わりました~~

これからは少しづつ片付け作業です。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2018-10-04 17:48:07
こんばんは!

この前の台風24号については、お気使いをいただきありがとうございました。
あちこちで被害があったようです

アルケミラ・モリスね
ウチでは、植えたことがないので来春はお迎えしてみようかなぁ~
夏は、日当たりが良すぎる所は無理みたいね~
何しろ、ウチは盆地で暑すぎるのが難点なの( ;∀;)

3枚目の写真、可憐ね~
何だろうね^^
撮り方が上手い^^

ufufu...
最後のホローポットね
ウチにもあるから真似してなんか入れて撮ってみよう~
撮ったら見てね(笑)
(ワタシは苦手なんで...。)
返信する
庭のお花から (anzutabi)
2018-10-05 09:49:21
ゆめさん おはようございます^^

台風24号の強風では、怖い思いされましたね
何が起こるのか分からない強風の怖さから解放され
無事で良かったです。

アルケミラ・モリス
雨が続くと、お花が倒れるので
手抜きが出来ないけれど黄緑の葉っぱ・黄色のお花
好きです。

お花は、気候によって変わりますからね
1株日陰でお試しネ

3枚目、地味なので、買った記憶飛んでました~
雑草のような?1,5㎝位の小花は、まとまると可愛い~
マクロレンズの出番 ^^

庭のお花も終わりです~~ホーローポットにザクザクと
記念写真ね。

ゆめさんの写真楽しみにしてますね~~^^

返信する
こんにちは (saeko)
2018-10-12 15:20:22
いよいよ庭のお花も終わりですか。
家も、色合いが汚くなってしまいました。
ハサミ入れないと・・・

しかし、よくお手入れの行きとどいたお庭だと感心しています。
じゃないと、こんなに素敵なお花達は咲かないもん。
また来年のお楽しみですね。
返信する
Unknown (anzutabi)
2018-10-13 08:16:41
saekoさま おはようございます^^

早朝の景色は霧が覆われて
カメラ持って出かけたくなる様な朝でしたが
寒い~~寒さには負けます。

庭の葉っぱ切りチョット疲れるけれど
雪解けに汚れた葉っぱの片づけがイヤなので
コッコッ袋詰めしてます~

ハサミ仕事 長い時間続けると、指がリユマチの
影響でるので、気遣わないといけないね。
返信する

コメントを投稿