花と暮らしのフォト

日々の暮らし

美瑛のカフェへ

2018年09月19日 | プチ旅

快晴の土曜日16日

お出掛け日和 美瑛町のカフエ・ド・ラペに行ってきました。

建物はご主人手作りのカフェ

 

 

 

森の中

 

 

デッキでもランチが出来ます

 

 

野の花が好きと

明るく元気なママさんの朝摘みのお花

 

 

冬季間はフランスに帰るそうです

ブルーのテーブルクロスが綺麗でオシャレですネ

 

 

テーブルクロスはアンテークのフランス刺繍

私はフランス刺繍に憧れ中です

 

 

他のテーブルの方たちは

ママさん手作り ケーキセットでしたが

お腹がすいていたので

写真がボケで🙇ゴメンナサイ

 

スイスの田舎料理ラクレットを注文

蒸かしたイモ・フランクフルト・ベーコン・しめじ・エビ・フランスパンなど鉄板で焼き、溶かしたチーズで頂く

普段チーズは余り食べないので

 

夕食・翌朝もラクレットが残って(美味しかったので食べ過ぎ…)

昼食に軽い物がいいねと冷や麦

主人も同様でした(>_<)

次回はケーキセット注文かな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (saeko)
2018-09-19 11:44:37
イイところですね。

私は、目的地までノンストップなので
こんな素敵なカフェがあるなら寄り道したいと思いました。
春から秋までの限定カフェなんですね。

私は昨日、富良野・美瑛に行ってきたのですが
やはり道内の車が多かったです。
その4日前は阿寒に行ってお泊りでしたが
それなりにお客さまでいっぱいでしたよ。
外国の方が少なくてラッキーだったかな^^
返信する
美瑛のカフェ (anzutabi)
2018-09-20 08:57:11
saekoさま  おはようございます^^

快晴日が続いて気持ち良いですネ

saekoさん 目的地ノンストップ走行なんて逞しい~ね
私は、寄り道が多いので、目的地届かずで
季節が過ぎています~~
シャッターチャンスも逃しているね

こちらのカフェ10月末~お休みのようです。

私が美瑛方面に出かけた場所でも道内ナンバー多く
若い人、子育て中家族の方が多かったですね
外国の方ほとんど見当たらなかったです。



返信する

コメントを投稿