花と暮らしのフォト

日々の暮らし

庭の花から

2019年05月10日 | 庭の花から

春が来た~と言っても朝晩はまだまだ

暖かな日も有れば、ダウンでも着たいねと思う日も

庭には春の定番の花が…でも茎丈が低いので

段ボールをひいて寝そべって写したり

 

    

 

ジュンベリーの木周りに

チューリップ・パンジー・ムスカリetc

 

 

星形のボリジが好きです(^^♪

 

 

ネモフィラも10㎝位

こちらも段ボールに寝そべったりで、けっこう恥ずかしい姿で(>_<)

 

 

寄せ植えに渋めのペラルゴニューム オーストラーレ

茎は濃い紫色で白い小さな花が可愛いので

色々4株を鉢に寄せ植え

育ってきたら1株ずつマクロレンズで写して見たいと思っています( ◠‿◠ )

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-05-12 08:15:09
おはよう!
この初々しいチューリップの蕾、いいね
今だけだよ^^
ムスカリも可愛いな♪
頑張って耐えて来たお花たちの生命力って凄い!

こちらは、バラが咲きそろって来ました
でも、昼間の暑い日光の元では、元気がなくなり(´・ω・`)。
狭い庭でも私の居場所....
写真を撮るので見に来て~~
返信する
庭のお花 (anzutabi)
2019-05-12 09:08:57
ゆめさん おはようございます^^

この時期の庭は背丈が低い花達がパラパラ咲き
それでもカメラ持ち出しました~( ◠‿◠ )

昨日は風が冷たくて・・・チューリップの蕾も
寒さに耐えてまだ咲けそうないけれど蕾もきれいね^^
寒冷地の植物は逞しいですよ、お日様が当たると
スイセン・クロッカス・ムスカリなど一気咲きです~

ゆめさんガーデン バラいいね!
昼間暑い日差しなのクゥ~~ 昨日から寒いので
ストーブ付けてる(笑)
これからゆめさんガーデンにワープします(^^♪



返信する
anzutabi様、 (快談爺)
2019-05-16 19:02:41
其方は、春が遣って来ましたね、花も開花して、
時めく季節に為りましたね、雪解けて、春は過ごし良いですね。
返信する
庭のお花 (anzutabi)
2019-05-20 09:36:47
快談爺さま おはようございます^^

返信遅く成りました(>_<)
三男一家が長期休暇で滞在中なので
ゆっくり出来る時間が無くなってます~~

最近の好天続きで草花が一気に成長しし
緑も一層濃く勢いがついています。
陽射しの暖かさの力は偉大ですね(^^♪
返信する

コメントを投稿