花と暮らしのフォト

日々の暮らし

隣町は雪国でした

2017年11月13日 | プチ旅

 

昨日 大雪山系(旭岳)は雪かなぁ~

と 出掛けました、お隣町 東川町が雪景色

途中、大雪山旭岳原水(平成名水百選)の

無料 取り水場に寄り道

 

凄い! 水場3か所有るのですが

2リットルのペットボトル約5~60本程

詰め作業中 何だか?遠慮して

周りの風景映して

 

川の水冷たそう

 

 

旭岳の道が圧雪です

初冬道の登坂道…いくら夫の運転でも緊張

帰ろう~~~

 

早々に山道を降り ホットしました~

最近日が短く成りましたね

丘の向こう側に陽が落ちて行き来ます

山火事の様でした

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色、annzutabi様、 (快談爺)
2017-11-14 17:44:09
雪が積もって、辺り一面真っ白、雪の少ない地方に、
摂っては、大喜びですが、厄介もでしょうね当地方は、
冷え込んで来たが、14℃雨降りです。
返信する
へぇ~ (saeko)
2017-11-15 10:28:18
こんなに雪が・・・
同じ北海道でも別世界です~~~
東川町、一度は行ってみたい町。
良いところでしょうね。
冬道の運転は、お互い気をつけましょうね。
返信する
雪景色 (annzutabi)
2017-11-15 16:34:36
快談爺さま こんばんは

雪が降ってきました~
雪が降って・解けて 落ち着かない季節です。
根雪に成ると覚悟が出来て
雪道走行 気を引き締めて出かけるんですけれどね

そちらは雨降り14℃ 少し寒いですね。
暖かくしてください。
返信する
隣町 (annzutabi)
2017-11-15 16:54:45
saekoさま こんばんは

はい!雪のない所から出発して40分程で
雪国 積もった雪 樹木のモンスター回路でしたよ

東川町、夏には高校生写真甲子園でも有名
写真の町です。
大雪山の伏流水が豊富なので、東川町は上水道なくて生活水を利用出来る町 美味しいお水で良いですよね~


返信する
Unknown (ゆめ)
2017-11-21 08:33:31
おはようございます^^

ニュースで見ていますが、今年は雪が早い?
大雪の所もあるようですね
気をつけて運転してくださいね

夕日、朝日より好きです
返信する
隣町は雪国 (annzutabi)
2017-11-21 20:53:22
ゆめさま こんばんは~

寒くなりましたよ^^ -3℃これからまだまだ数字大きく成ります

昨年は10月29日~根雪 特別早かったですね
今年は雪が降って、解けて 雨が降ってアイスバーン
怖いです~

月曜日は30cmの積雪 流石緊張しました
夕日も一期一会ですよね。


返信する

コメントを投稿