花と暮らしのフォト

日々の暮らし

薄化粧美瑛Ⅱ

2017年11月07日 | プチ旅

今日は、今年最後の快晴日との予報です

家回りの雪はすっかり解けでしまいました

 

 

 

前回の続き編です

雪景色が眩しい丘から

 

 

立ち位置を少し右より

一本の白樺が目に留まって

 

 

振り向くと青空に白樺が綺麗でしたので

 

 

 

道なりに走るとカラマツ林に出会い

 

 

アラッ! 夏に来た時の 羊!モフモフ冬毛に成って

雪の下にある草を黙々と食べていました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう~雪景色なんですね (ゆめ)
2017-11-07 18:02:42
annzutabiさん

こんばんは!
わぁ~綺麗!と思わず言ってしまいましたが
こちらの方々にとっては厳しい冬の始まりですね。

空と白樺、清々しいです
私もカメラを持つようになってから、感じる心と目?が変わりました。(大したものを撮るわけじゃないですが....。)
annzutabiさんの撮る写真は、優しいですね
北海道の色々を楽しみにしています

羊さん、可愛いね~
返信する
annzutabi様、 (快談爺)
2017-11-07 18:09:36
未だ雪が残っているのですね、冬が遣ってきた、
羊さん冬衣装で。ヌクヌク、当方は18℃、小寒い。
返信する
こんばんは (saeko)
2017-11-07 21:23:40
羊さん、コロコロしてて、とっても可愛いです~
やはり雪景色を見ると、寒く感じますね(笑)
十勝もそろそろ雪が降るかな。
楽しみなようで、秋にお別れする寂しさを感じてしまいます。
雪のついたカラマツは、やっぱり北海道らしくてイイですね。
返信する
薄化粧美瑛 (ゆめさま)
2017-11-08 08:29:14
ゆめさま おはようございます

今年の雪は 降って・解けて
まだ根雪には時間が有りそうなので
行きたい所は即決ですよ

カメラは、表現が難しいなぁ~と思いますね~
(そうです、大したもの写真撮るわけでないんです)でした(笑)

北海道はお花が無くなったので
迷いながら出かけます~
出掛けると 偶然丸い羊にも会えますのでネ

返信する
薄化粧美瑛 (annzutabi)
2017-11-08 08:34:49
快談爺さま おはようございます

平地の雪は早々に消えてしまいましたよ
まだ冬道運転迄は、時間が有りますので
色々行ってみます。
返信する
薄化粧美瑛 (annzutabi)
2017-11-08 09:06:52
saekoさま おはようございます

十勝の雪は少し遅いですよね

昨年は根雪初日が10月29日 毎日降り続け
記録的な速さの記憶が
忘れませんでしたぁ~~早すぎて~

今年の紅葉~晩秋の景色とっても
綺麗ですね、カメラを持って外に出る様になったから
特に感じるのかな

    雪が降ったら、十勝はカラマツですね
    特に北海道らしいと思います。




返信する

コメントを投稿