花と暮らしのフォト

日々の暮らし

薄化粧の美瑛

2017年11月05日 | プチ旅

夜半からの雪で辺りが

薄っすら雪化粧、お天気は晴れ

美瑛の美しいスポットが、まだ良く解っていないので

探しに行って来ました

 

 

雪が解け始め 道路に白樺の映り込みが

カメラを持つようになって

今まで気付かなかった光景に気付かされます

 

 

十勝岳は見えませんが

お馴染みの

セブンスターの木

何の木なのと調べましたら<柏の木>でした

 

 

案内図に従って 新栄の丘

 

 

美馬牛小学校 三角屋根の塔が遠く~に見える丘に来ました

国道に戻るまで

グルグル回って帰ります

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
annzutabi様、 (快談爺)
2017-11-05 11:30:29
列島南北に長いですね、当方は17℃南側の部屋に居たら温度計25℃雪の北海道とは大違い、当方では、年に一度の雪を子供が楽しんでいる積雪5cmほどです、
12~2月まで、北西の風が強く、外出は、控えめです。
返信する
雪がこんなに・・・ (saeko)
2017-11-05 11:56:23
冬の美瑛には2回かな?行きました。
良いですよね~
もうこんなに雪が降ってるなんて、十勝とは違いすぎます。
セブンスターの丘、好きな場所です。
返信する
美瑛 (annzutabi)
2017-11-05 17:25:06
快談爺さま こんばんは

25℃過ごしやすい気温ですね
一年に一度 雪が降るくらいで丁度良いです!
でも風が強く冷たいのも 外出控えたくなりますね
北海道は暖かい床暖房ストーブで家の中一番ですよ
返信する
美瑛 (annzutabi)
2017-11-05 17:50:18
saekoさま こんばんは

冬に2回いらっしてるの 逞しいですね
今まで美瑛はキレイと眺め
記念写真でしたが、

風景写真しばらく 我慢して見ていてください
雪の季節来ましたね
十勝は雪が少ないけれど地吹雪凄くて怖いですね
気が引き締まり過ぎますね(笑)
返信する

コメントを投稿