花と暮らしのフォト

日々の暮らし

撮りためていた花

2019年07月23日 | 庭の花から

スッキリ晴れない日が続いてます

寄せ植えの植木鉢も疲れているので

解体・土に戻したり

苗移動など汗汗です^^

 

 

今年も大株のアカンサス・モリス

 

 

レーゼ

今年はパラパラ咲き

オレンジピンク面白い色です

 

 

ゲラニュームクリスタルレイク

ラベンダーのお隣さん

 

 

植えた場所が日照不足だった…

1輪だけ咲いてくれた ブノワ マジメル♡♡

未だ株が小さいので陽当たりの良い場所に

秋までに株が丈夫に成って欲しいです(・_・;)

 

 

中富良野フラワーパークの駐車場裏で見た

シャクヤク

雑草が混ざった中でもシャクヤクは綺麗でした(^^♪

 

 

雨竜町の骨董店の庭がナチュラルで

いい雰囲気です

手前はハーブのチャイブ ルピナスも綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anzutabi様、 (快談爺)
2019-07-25 19:49:51
北海道は春の花が、真っ盛りですね、当地方は、35℃
の真夏日続きです。
返信する
Unknown (anzutabi)
2019-07-26 08:45:35
快談爺さま おはようございます^^

体調は如何ですか?
写真の投稿が遅く成ったものも有ります(>_<)
こちらも お花のピークも落ち着いてきました。

35℃…熱中症に気を付けてください。
こちらでも昨日は32,2℃蒸し暑い日でした(@_@。
返信する
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-07-26 17:27:05
梅雨明けかなぁ~と、思ったけどウチの辺はまだのようです
明日は、台風が来るみたいです
やだな!

アカンサス・モリス
カッコよすぎ!
豪華一点主義がいい!

ブノワ マジメルお迎えしたのね
これからが楽しみね~

骨董店の庭^^いい感じです
私もこういうお店大好きで覗くんだけど
イマイチばっかりで...ここみたいにセンスのよいお店探しています

今年は、変な気候です
体にも十分注意してお互いに過ごしましょうネ。
返信する
Unknown (anzutabi)
2019-07-27 09:32:51
ゆめさん おはようございます^^

今年の天候変です。日照不足でジメ~~としてます。
今朝から湿度付き雨が、爽やかな天気が待ち遠しい~~

アカンサス・モリス 半日蔭でもこんなに大きく成って
庭のシンボルに成ってます~(笑)

ブノワ マジメル昨年植えた半日蔭・・・咲いてくれない
よね~(>_<)秋まで移動した場所に馴染んで欲しいです~

骨董店の庭ナチュラルでホットしますけど
少し遠い~2時間弱 (笑)  道の駅に寄るのも
楽しみの一つ新鮮野菜探して来ます~~

今日は土曜ウナギ 雨降りで出かけたくないですね~
返信する

コメントを投稿