杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

洗濯機の掃除

2008年11月05日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 ここの所、石けん洗濯をした時、色の濃い物に白い粉が付きやすくなりました。

 乾いた後、、軽くこすれば落ちるので、それ程ではないのですが、それ程の泡でもないのに、泡消し機能が働く事が多くなっているのも考えて、洗濯機の中を掃除しました。

 槽洗浄コースで、『洗濯』だけして様子を見たのですが、ピロピロワカメは出てきませんでした。

 ただ、残ったきれいに澄んだ水の上に白いカスが浮いていたので、これが原因かなあって思います。

 もう一度漂白剤で洗浄して様子を見て、今度はクエン酸洗浄するつもりです。

 もしかしたら、石けんカスだけでなく、炭酸塩の結晶が付いているかもしれないですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のみかん | トップ | 我慢できるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事