杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

編み物してます

2006年11月22日 | 独り言

 去年2月、帯状疱疹(おでこから、目にかけて)をわずらったトーチャン。

 酷い後遺症はありませんが、いまだに患部に違和感(ピリピリだそうです)があって、冷たい風に当たると辛いって言います。

 退院後はとりあえずは毛糸の帽子を手にいれかぶっていました。

 それから、夏場は紫外線に当たると色素沈着するのでヤッパリ帽子が必要だけれど、夏場にかぶれるニット帽子が見つからなかったので、夏糸で鈎針で編みました。

 今年は毛糸帽子も3シーズン目、まだ使えるし、いくつかあるんだけれどヤッパリ新しいのも良いかなあと思って、編み始めました。

 生成りの並太毛糸(ウール100%。でも、1玉100円です)で、輪針を使って編んでいます。

 一応、二重にするつもりなので、3玉ぐらい使いそうです。

 でも、材料費300円は安いと思うんだなあ・・・・

 一応純毛だし・・・・

 手編みだし・・・・・

 編み始めてもう3日目なのに、まだ半分チョット・・・・

 でもね、1日せいぜい1時間編むかどうかなんだなあ。

 少し本気出して編まないと途中で投げ出しそうな気配が・・・

 よし、きめた。

 今日中とは言わないけれど、今週中には完成させるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルで | トップ | 開いてますよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事