杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

冷房って・・・・

2018年07月21日 | 独り言

 このところの夏の暑さ・・・・

 冷房の必要性は分かる。

 ただ、冷房の効いた所から外に出た時のあの暑苦しさが辛いので、家ではほとんど冷房を入れていない。

 っていうか、今年はまだ入れていない。

 その分、窓を開け、扇風機でしのいでいる。

 家で、体調を見ながら、外の仕事をできるだけしないっていう状態で過ごす分にはこれで何とかなるけれど、一所懸命掃除したり、草抜きしたりしたら、きっと冷房無いとやっていけないんだろうと思う。

 それにしても、この暑さ、死人が出るなんて・・・・

 原因は二つあると思うのに、何でか、人間の生産活動による温暖化ばかりが取り上げられる。

 地球自体の長いサイクルで、氷河期と温暖期(間氷期?)があって、そのあったかくなる時期と、生産活動とが重なって、加速したって言う事は無いのかなあ?

 それにしても冷房って、本当は苦手だけれど、そうも言っていられないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり好き | トップ | 顔が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事