杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

盛岡冷麺

2018年04月29日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 木曜日に届いた盛岡冷麺。

 初めてこれに出会ったのは、子どもが生まれる前。

 トーチャンが研修で知り合った方が盛岡の方から来ていて、地元から段ボールで持って来ていたのをおすそ分けしていただいた。

 まあ、全く初めての麺、味、ビックリして、ハマった。

 で、近くのスーパー、色々回ったら、たまたま扱っているところがあって、ウチの辺りではそこ1軒だけだった。

 その後、生活クラブに加入して、たまたま消費委員をやった時に、夏ギフト限定で取り組みがあり、他の人、全く知らないけれど、これ、絶対美味しいから、と言って、地区の試食会に半分ごり押しして出したのが懐かしい。

 その後しばらくギフトの実の扱いだったのが、季節限定の通常取組(常温)になり、何かあったのか、しばらく取り組みが無くなり、その後、生産者が変わって冷蔵品での取り組みが再開し、今に至る。

 

 で、今夜は盛岡冷麺の予定。

 

 楽しみだなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はメインっぽいのが2つ | トップ | S・O・S »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてる〜〜 (わらび)
2018-05-08 21:02:59
ギフトのことは記憶ないけど、季節限定常温品がしばらく消えて、どうしてー?!って焦った記憶あり。冷蔵品で再開された時はうれしかったなぁ。
同じ製造元の商品が地元スーパーにあるんだけど、アミノ酸入りなんですよ。入ってなくても十分美味しいのにね!
大分前だよ (杏)
2018-05-08 21:33:45
調べてみたら、私が加入したのが1992年の末頃だったので、初めてギフトで取り組んだのが93年か4年頃、夏限定の常温取り組みは、その何年か後だったと思うので、21世紀になる少し前だと思うよ。

アミノ酸入りになれると、入っていないのは物足りないのかも・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事