杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

結晶しちゃってる・・・・・

2014年03月14日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 この冬の寒さのせいだと思うけど、我が家に置いてある食品(液体)が、結晶しちゃいました。

 それは、蜂蜜と、オリーブオイル(エクストラバージン)です。

 結晶しちゃうと使いにくいけれど、品質的には問題ないどころか、本物だって事の照明にもなるんですよね。

 オリーブオイルは、少し暖かい所に置くと融けて、サラサラになります。

 ただ、蜂蜜は湯煎にかけないとなかなか融けないんですが、これも元通りになります。

 でもね、蜂蜜は、固まったまま、温かい飲み物に入れてもいいし、結晶のある状態でパンやクラッカーに乗せて食べるとこのジャリジャリした感じが面白い野で、私は好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 | トップ | 嬉しいな・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事