杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

美味しくできました

2017年09月22日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 昨日の白モツ、結局塩味で、柚子胡椒を薬味に頂きました。

 これがとっても美味しかったです。

 白モツを煮て、ゴボウとレンコンを小さめに刻み、生姜も適量、こんにゃくも入れて根菜が柔らかくなるまで煮た所に海水塩で薄味に仕立て、隠し味に素精糖をチョット入れ、出来上がり。

 食べる時に柚子胡椒を加えて頂きました。

 もつ煮込み、、我が家では持つより根菜の方が多いかなってぐらいで作るのですが、基本味噌味で、冬の物って感じだったのですが、塩味で柚子胡椒、これなら夏場でもさっぱりと美味しくいただけることに気付きました。

 これで、年間通してもつ煮込み・・・・

 夏バテに良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白モツ | トップ | 夜中の風雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事