杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

予知????

2019年05月12日 | 独り言

 昨日、ムスコと出かけて、直売所に行ったとき、先端の黄色い立派なタケノコを発見。

 お値段も900円ぐらいで、70センチぐらいあるものだった。

 で、買おうかどうしようかって考えて、でもなんだか買う気になれないで、そのまま帰って来た。

 

 そうしたら、なんと・・・・・・

 先ほど、友人が「田舎から届いて、昨日茹でたから」って言って、筍を届けてくれた・・・・

 

 まるで、今日筍をいただくことを予知したみたいな流れ・・・・

 

 なんだかすごいでしょ。

 早速八方出汁ガラのシイタケと素精糖、八方出汁もちょこっと入れて、サッと煮ました。

 このまま置いとくと、味が染みるから、食べる前にもう一回火を入れて、わかめと削り節足して、今夜のおかずだわ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一息・・・・ | トップ | 『蟹黄身蚕豆』ってなあに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事