杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ネメシス

2023年04月03日 | 映画
 久し振りに映画鑑賞。


 ネメシスって、ギリシャ神話の女神で、『復讐の女神』だと思っていたんだけど、調べてみたら『義憤の女神』らしい。

 翻訳の難しい言葉で、結局どちらとも取れるみたい。

 映画の方は、元々深夜帯にテレビドラマとしてやっていた物の映画版なんだけど、ドラマの方は観ていなかったけれど、元々の流れもわかりやすく説明されていて、面白かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れる・られるの判別法 | トップ | フライパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事