杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

選挙

2009年11月01日 | 独り言

 選挙っていろいろありますよね。

 国会議員の選挙が2種、都道府県会議員、知事、市区町村議員、市区町村長。

 この6種類かな?(最高裁判事の国民審査は置いとくね)

 市区町村関係の選挙って、一番身近な選挙だし、知り合いが立候補している確率が高い選挙でもあるのよね。

 こんな時、つい知ってる人だからって投票しちゃう事、ないかなあ?

 個人的によく知っているし、いい人だからと思っても、いざ政治の場になると、所属政党の一員でしかないのよね。

 やっぱり、身近な選挙だからこそ、知り合いだからという理由で投票しないで、その人の所属政党、政党や、その人個人の公約、考え方をきちんと把握して、自分の考えと照らし合わせてどうかって考えた上で投票したいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚肉ソーセージ | トップ | 予定通り・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事