あんなのかぼちゃ

あんなぁ  なんえぇ  あんなのかぼちゃ

女盗賊プーラン

2009年08月18日 | ほん
「あ、なーんか、ずいぶん前に話題になってたような気がするなー。」
と、図書館でたまたま見かけた本を、読んでみた。


ひゃーっ、すごい!
世界には、わたしの知らないことが、なんてたくさんあるのだろう。
カースト制って、インドって、こんな世界なん?
わたしとそんなに変わらない年代の彼女が、わたしには想像できないような、こんな過酷な人生をおくっていたなんて・・・同じ地球の上で。


この本で語られた彼女の半生の後、彼女は、1999年に京都にも来ているらしい。
そして、2001年に暗殺されたらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたいと思ってたのを思い出しました (kayokorin)
2009-08-18 23:10:28
そうです、そうです。だいぶ前に話題になってましたよね。
わたしも読みたいと思っていたのを すっかり忘れておりました。
これは図書館に行かなきゃ……!
インドは私にとって 神秘で 不思議で 誇り高い憧れの国でありました。
ああ、やっぱり読まなきゃ。 思い出させてくださってありがとう♪
返信する
いえ、いえ、 (*つ*)
2009-08-23 21:51:01
超読書家のkayokorinさんに、ありがとうとか言って頂いて、恐縮します。
わたしは、本はほとんど図書館利用です。
今は、数ヶ月前に予約して、やっと順番が回って来た「天使と悪魔」を、読んでいます。
返信する

コメントを投稿