あんなのかぼちゃ

あんなぁ  なんえぇ  あんなのかぼちゃ

森に眠る魚

2009年03月24日 | ほん
凄い本を、読んでしまった。


小学校受験をきっかけに、ママ友たちの関係が、少しずつ歪んでいく話。
私自身は、小学校受験もママ友も、関係なく生きてきたので、未知の世界を見るように読み進んでいた。
ところが、「あ、この感情わかる。」と思える箇所が、チラリチラリと見え始め、ゾクリとする。


小説が怖いのか、自分が怖いのか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももん)
2009-03-27 20:21:14
この著者の「対岸の彼女」面白かったです。
子育て中で働きに出る女性と、その勤め先の同年代・独身の女性の友情のお話。
その他の著作はまだ読んでいませんが、心の機微を描き出すあまりの巧みさに感動して、この著者の名前を覚えておこう、と思ったことを今思い出しました。
つまり、今まで忘れていました。
*つ*さん、思い出させてくれてありがとう(笑)
久々に、ゆっくり本が読みたくなりました
返信する
こちらこそ (*つ*)
2009-03-29 14:19:25
「対岸の彼女」ですか?!
絶対、読みます!
同じ著者の違う作品は、どんなかなーと思っていたところなので。

今、読んでいるのは、アーニーお薦めの、鈴木輝一郎作「中年宮本武蔵」。
返信する

コメントを投稿