あんなのかぼちゃ

あんなぁ  なんえぇ  あんなのかぼちゃ

ラインズマン

2009年03月23日 | アーニーとモウトの絵日記
3月22日↓に書いたように、バスケットボールでほめられたモウトだが、本来はバレーボール部。
毎週のように、練習試合や大会に、出かけている。
でも、電車賃使って出かけても、一度も試合に出たことがない。
コートに立つのは、ボールがラインの中に入ったかどうか確認する「ラインズマン」か、汗が落ちたらすばやくモップで拭く「モッパー」のお役目をもらった時だけ。


先日、部活の後で、高校生のバレー試合のビデオを見たらしい。
顧問の先生が、「自分のポジションの選手を、しっかり見ておくように。」と言われたので、
「ラインズマンばっかり、めっちゃ、見てたわあ。」
と言っていた。
めざせ!ラインズマンの全国大会出場!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト! (むうん)
2009-03-24 11:38:42
モウトちゃんは1年生やったかな?
私も中学時代バレー部やったけど、1年上も
2年上の先輩も強い(上手?)人たちばかり
だったので、ずーっとボール拾いやったよ
先輩たちが引退しはってから、ちょうど6人
いたのでレギュラーにしてもらえましたが~
モウトちゃん楽しんでね
返信する
楽しんでます♪ (*つ*)
2009-03-25 15:02:56
そうかー、むうんちゃんは、バレー部やったんやー。そして、ワンゲルで弓道で・・・今は?

モウトのとこは、地区大会でさえ最下位のチームなのに、顧問の先生が、やたらと練習試合のスケジュールを組んで、毎週末あちこち出かけて行きます。
○○中は、きれいやったー。
とか、
××高は、体育館ひろいー。
とか、
お宅訪問気分で、楽しそうです。
返信する
今はもう何も~♪ (むうん)
2009-03-26 15:06:50
タイトルはアリスで歌って♪?

ちなみに高校は文芸同好会でした。
ロフトにいたころはスイミングに行ってました。全然つながりないなぁ~。
今は、体力がた落ちで、泳ぎも走りも、息子に
3年生頃から抜かされ、今日とうとう身長も越されたことが判明!!なのに、超食欲旺盛な息子の側で食べてるせいか、ベスト体重を3キロも
オーバーしていることも判明!!とほほです・・・

モウトちゃん、楽しんでてよかった♪
返信する
今はもうだれも~♪ (*つ*)
2009-03-27 18:35:48
わたしより、身長も体重も足も胸も、ちっちゃいヤツが、うちにはいないよ~♪
息子ちゃん、大きい方ですか?
追い越されるって、うれしくもあり、さみしくもあり・・・って感じ?
重いもの運んだり、高い所とどいたり、どんどん利用できて、たのもしくもありますよ。
返信する

コメントを投稿