気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

暗示

2006-07-11 20:34:26 | 人のこころ
よく「私ってすぐ太るのよね~」とか「こんなの食べたらまた太る~」と言ってしまいますが、
この言葉にも太る原因があるそうです。自分で「太る」と暗示にかけているようなものらしいです。だからどんなときも「これだけ食べてるのに太らん」とか「また痩せる~」など「痩せる」暗示をかければいいそうです。
これを聞いて今まで6.8kgあるウチの猫に「アンは大きいね~」といつも言っていたことを改め、
「アンは小さいね~」と言うようにしました。

さて飼い主ともどもうまく暗示にかかるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (ばんび)
2006-07-11 20:59:52
太ろうが痩せろうが、誰に迷惑かける訳でなく、夏本番を迎え浮輪 忘れてもビーチは楽しいよ(^-^) ??この時期&年末は飲み会が多く 愛されてる人にだけ理解があれば・・と信じてる毎日であります。
返信する
Unknown (ann)
2006-07-12 12:09:57
ばんびちゃん、ごもっともです。愛されてる人にだけ理解があれば体型なんて...。でも最近店で可愛いワンピース見つけたんです。今の体ではサイズがなくて(泣)着たいよお~
返信する
こぉりゃ (ばんび Ⅱ)
2006-07-12 12:54:15
服のサイズを言うな~ぁ!! 先日 仕事中にベルトが切れたのでとりあえず100円SOHP で間に合わせ様と思ったが・・・オイラのサイズには10㎝足りなかったのである。
返信する
うそ! (ann)
2006-07-12 17:11:05
ばんびちゃん着やせするタイプなんですね。

10センチ足りないってなかなか貫禄モノじゃあありませんか!私は個人的に男性は太めのほうが好きですよ 痩せてる男性は頼りない気がするから...。
返信する

コメントを投稿