気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

暗示その2

2006-07-12 17:25:04 | 人のこころ
現在不妊治療中の身でありますが、毎回期待しすぎてひどく落胆し号泣してきたので最近はあまり期待しないようにして基礎体温も測らないようにしています。旦那に「今回もだめな気がする」と言うと「それだったら太るって言うたら暗示にかかるというのと同じやないん?できんできんって言うてたらその暗示にかかるんじゃないの?」と言われました。旦那は太る暗示の話には否定的ですが、こう言われてハッとしました。知らないうちに「私はできない」と暗示にかけていました。もっと気持ちを前向きに持たないといけないのに...。反省です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2006-07-12 21:04:41
うちの社長の口癖です。 幸せになりたいと願う人だけが幸せになれる。 私は不幸だと、思っている人にはそれなりの事しかおきない! 何事も希望を持とう!!嫌な事が起きてもそれをプラスに出来るか?出来ないかは、あなた次第だって(^-^) ある先輩から、子供を授かるタイミングは産まれてくる子供が1番・幸せになれる時期に授かるだよ?と教えて頂いた事がありました。 まずは前向きな旦那様に出会えてよかったね!
返信する
聞いたことある! (ann)
2006-07-12 22:34:01
そういえば子供って空からずっと見てるんだってね。まだ出番じゃないとかそろそろ行こうとか、その夫婦に合った子がちゃんと待ってるらしい。ばんびちゃんの言う通り、前向きな旦那に出会えて幸せです。この人はむっちゃいいパパになること間違いなしです。
返信する
Unknown (さんだいめ)
2006-07-13 07:45:31
すごくデリケートな事だから、軽い発言はできないけど、何事においてもポジティブシンキングは大事だと思うよ。

俺もまだまだダメ人間だけど、昔ほどネガティブな考え方しなくなって、少し人生変わってきたよ。怪しい団体やないけど、自己暗示は大事なことかもしれへんよ!
返信する
Unknown (ann)
2006-07-13 09:54:52
さんだいめさん、ありがとう!ポジティブシンキングは大事ですね。それだけで世界が違って見えてきますからね。さんだいめさんはとてもポジティブな印象がありましたが苦労と努力があってこそのいまなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿