気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

穴がない!

2007-07-06 20:34:35 | Weblog
古い硬貨をもらいました。

なんと穴が開いてない50円玉。しかも100円より大きい。


昭和31年の50円と35年の100円です。




そんなに大昔ではないのに初めて見ました。
今の硬貨の前のタイプなのかしら?

100円札っていつ頃なのかしら?



500円札しか知らない(って今の若い子は500円札も知らんよね)



ちなみにコチラが表。菊と稲です。


50円玉は今も菊ですが上からと横からの違いですね。



値上がりしないかな~




ちなみに昭和62年と64年の500円玉は希少価値があります。

64年は皆さんもよくご存知だと思います。
昭和天皇が1月で亡くなったので製造数が少ないのですが
62年もまた製造数が極端に少ないので価値があります。


私はこの62年の500円玉を18年探し続けてますが
未だに出会っていません。

新聞配達の集金、飲食店での会計、ガス代の集金と
割と500円に触れる機会は多いほうでしたが、これまで一度も見ていません。



もちろん佑ちゃん応援用の500円玉貯金にもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿