気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

化け道具

2007-05-04 17:30:11 | Weblog

私のメイク道具一式です。

かなりごちゃごちゃしているわ。


ファンデーション、アイシャドー、チーク、口紅、グロス、リップペンシル・・・。

実はこれほとんどがサンプル。しかも大半は未使用。
専用ケースがないからこうして空き箱に入れてる。


知り合いの娘さんが化粧品店を経営していて
サンプルの入れ替え時期になるとごっそり送ってくるらしい。

そのお母様も70歳をとうに過ぎてるから
「私はこんなの使うことないから」とウチに持って来てくれます。


ファンデーションもパウダーやリキッドのもの、色も何色もあるので
プロの真似して部分によって少し色を変えてみる。

ってそんなにお化粧上手じゃないから意味ないんだけどね(汗)


ひとつ2000~4000円単位だから総額で何万にもなるくらいある。
私が買い足すのは下地くらいかな。

なんとありがたい~


ちょっとメイクさんになったつもりでお化粧してあげたくなるなあ。




昔一度でいいからと結婚前に旦那を化粧させてもらったことがある。


それはそれは気持ち悪かった。


ものには限度があるということを知った。



何より「ノリ」が悪い・・・・・。




次はもう少し滑らかな肌の男性をメイクしたいわ。


希望者募ります(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんび)
2007-05-04 19:37:31
「は~い」って手をあげそうなお調子者がいるかも??うんうん以外と似合うかも!?癖になるかも さて誰?さあ?昨日サンパークで同席してた秋口になると血が騒ぐ人・・・太鼓叩くと出てくるかも!
返信する
七つ道具? (英さん。)
2007-05-04 23:18:32
こんばんは。



すごいですねー。

高級なパレットのような七つ道具!男性は無用の世界ですが、何となく憧れます。



娘には、脂ぎっているくせにカサカサしてる、などと不思議なことを言われます。



忘年会の余興で化粧されたことはあります。
返信する
す…すご…。 (スージー)
2007-05-05 00:50:50
 何かプロのヘアメイクさんのメイクボックスを見ているようですこんなにたくさん、欲しいなぁ~♪♪
 化粧品って、自分が気に入るのを見つけるまで本当に色々使いますし、自分が気に入らないものだったらすぐに使うのやめちゃいますよね(^^;ゞ
 ちなみに、私が化粧品を買う基準は、クチコミサイトを参考にしつつ
・1000円程度で(理想はワンコイン!)
・いつでもどこでも買える
です。私が今愛用している化粧品たちは、大体1000円前後です(ファンデのみ、リキッドとパウダーセットで3000円だったりします)。
返信する
ばんびちゃんへ (ann)
2007-05-05 06:30:14
そういうばんびちゃんこそ案外似合うかもよ?
らくさんが言ってたように「つるんとしてる」もんね!!
新居浜へ起こしの際は是非変身してみてはいかが?
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-05-05 06:34:39
おはようございます。

色が多いとなんか子供の頃の絵の具やクレヨンを見てる気分になります。
女はこんな物を使って化けてゆくのですよ・・・。

脂ぎってるのにカサカサしてるというのは混合肌ですね。
女性にも多いですよ目と口の周りは乾燥して額や鼻はテカってるんです。

化粧経験がおありですか!!
クセになりませんでしたか?(笑)
返信する
スージーさんへ (ann)
2007-05-05 06:39:25
私も自分で買うとなるとスージーさんと同じく1000円くらいの買いますよ。あまりこだわらないので。

ただ30も過ぎると基礎化粧品に力を入れるのです。
美容液やらパックやら、肌質が悪いことにはどんなにファンデーションがよくてもダメですからね。

スージーさんが言うように気に入らないものは減りません(笑)
口紅なんて典型的。
使ってないのがもう何本になったことやら・・・。
こういうのってお友達同士で交換してみるといいのかも!
返信する
Unknown (まつり太鼓)
2007-05-05 11:31:47
お調子者の鹿さんがメイクしたらどんなに変身するか楽しみですね。(笑)そうそう、一つお願い口だけ小さく見せるようにたけしておいて下さい。

化粧品って高いから大変だよね!

その点、男は無縁で最小限で済ましてるし。
返信する
Unknown (ばんび)
2007-05-05 11:59:15
管理人さんツルン?ってどこかな((笑))そうよねお肌のケアもしっかりしないとね!! あららまつり兄貴?僕はお調子者にお調子者って言われたよーな??あっ会社の事務部から、○まチャンお口・ナイナイしときなさい!って最近よく言われます、なぜだろう??
返信する
Unknown (さんだいめ)
2007-05-05 16:17:52
昨日はお買い物来てくれてありがとう。

化粧道具、安いのを使うといっても
一式揃えたらいいお値段になってまうよねぇ・・・
まつり太鼓さんではないですが、男はその部分に
お金がかからなくてよかったと思います
返信する
大食い (ばんび)
2007-05-05 20:07:37
テーマ以外でゴメンナサイ。今夜、家族で替え玉無料のラ~メン屋に外食へ出掛けた報告です。ばんび替え玉4玉 嫁2玉 息子2玉 娘2玉 それぞれ最初に入ってる1玉プラスって事に・・最後方には店員さんも不思議顔?? ann様も今度チャレンジャーになって見る?
返信する

コメントを投稿