気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

マスオさん

2008-01-18 21:34:32 | マイブーム

私たち夫婦には定期的にマイブームが来ます。

 

 

今二人で流行ってるのが「マスオさんの真似」

 

 

そう、サザエさんの旦那さんのマスオさんです。

 

 

 

 

両手をやや後方に伸ばし、かかとのみで立ちつま先は突き上げる。

 

そして一言、ええ~っ??と言う。(この言い方がポイント)

 

 

 

某お笑い芸人が確か真似しててそれをさらに真似してみました。

 

何かにつけてマスオさん。

 

 

最近ではラジオでダイハツムーブのCMでも流れています。

 

 

 

買い物先でもマスオさん。自宅でも車の中でもマスオさん。

 

 

旦那「明日、仕事休みじゃなくなったよ」     ええ~っ?

 

 

私「晩御飯、まだできてないよ」      ええ~っ?

 

 

 

 

はっきり言ってバカ夫婦です・・・・。

 

 

 

 

前はキムタク主演のドラマ「HERO」に出演していた田中要次さんの

 

 

「あるよ」にハマっていました。

 

 

 

 

ブームは突然やってくるのだ・・・・。ハマる理由なんてありません。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2008-01-19 08:47:12
マスオさんにそんな癖があるとは
知らなかった!
マスオさんて、旦那にしたいタイプです。
だっておっとりしてるし、婿養子だし、
マイホームパパって感じで素敵です!
あ、そうそう漫画の話なので、漫画の話題ふりますが
日本ではヤッターマンが新放送されてるのですね!
いいなぁ。私、タイムムボカーンシリーズ大好きなんですよ。実写版はドロンジョが深キョンと聞いて、
ちょっと不安がよぎっていますが・・・・・
サザエさんも昔実写版ありましたよねぇ。
日曜のサザエさんと火曜のサザエさん、どっちが好きでした?私は日曜日はサザエさんブルーになるため、火曜のサザエさんの方が好きやったかなぁ。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2008-01-19 09:57:37
火曜のサザエさん!!ありましたね~(知らない人多い)
私も火曜のサザエさん好きでした。確か曲が少し違ってましたよね。あれがなんかスキでした。

アニメの実写版って時々「なんでその人なの??」って思うキャスティングありますよね。ちびまるこちゃんの実写版でも前のはお母さん役が清水ミチコでピッタリだったのに新しいのは酒井法子。なんか違う・・・。
深キョンに不安をよぎる気持ちわかりますよ。

マスオさんの驚きかたがこんな感じなんですよ。
今朝もバカみたいにやってしまいました(笑)
それにしてもあんなにいい旦那さんはマスオさん以外にいませんね!義父母ともうまくやるし義弟妹もかわいがるし、優しいし。理想的ですね。

ヤッターマン私はまだ見たことないんですよ~。
かなり人気みたいですね。変に現代風にアレンジしてなければいいんだけど・・・・。
先日レンタルショップでタッチの全作DVDがありました。
タッチ大好きな私には見逃せないです!!
返信する
俺のツボ (さんだいめ)
2008-01-19 11:10:44
今日のネタは完全にツボ入りました

俺もマスオさんの真似は挑戦するものの
「誰?」と言われることが大半。
昨年、学園で妙に真似がうまい子いてたなぁ。

そういうことを夫婦で楽しめるってのは
夫婦仲の良い証しだね

返信する
さんだいめさんへ (ann)
2008-01-19 12:18:20
おお~っ さんだいめさんもマスオニストですかーーー!!!

声の出し方が微妙な裏声まじりで難しいんよねえ。

説明したらわかってくれるけど、案外知らない人多いです・・

我々夫婦もまだまだ下手ですわ。

ツボにハマってもらえて光栄です
返信する
Unknown (越後屋小松店)
2008-01-19 20:32:13
今度の飲み会にて是非披露してたもう。

今度「リスナー対抗モノマネ大会」でもするで~。
それまでに、おいらも何か出来るようにしとこわい。
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2008-01-19 20:52:15
ひえーーーー!! 人様の前で披露するんですかあ。

これは大変!!明日夕方よーくチェックしとかなアカン

酔った勢いでガンガンやってしまいましょう
越後屋さんのネタ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿