気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

チュウチュウ

2007-09-11 22:54:23 | マイブーム
夏のお供・チュウチュウです。

我が家はいくつになってもコイツを凍らせて食べます。
安いし美味しいしさっぱりしてるし。


10本入りで100円だからねえ。


我が家では二人で1本を半分こにします。
食後の口直しなので半分がちょうどいい量なのです。



ところが、この半分にしたときに争うのがどちらをとるかということ。
分量ではなく、持ちやすいほうを取り合いしています。


基本的に冷凍庫から出した人が半分に割ってるので
割った人が当然矢印のほうを先取りしています。




実にどうでもいい話です(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔します (ゆきち)
2007-09-12 02:36:29
これ、食べてる人、大人ではそういないと思う~(*´艸`) ann様たちって、オチャメな夫婦ですね。

ウチでは子どもがいるので、けっこう重宝します。
記事にある通り、安いし、2人で分けられるのがイイ。
色とりどりのもあって、子ども心に嬉しいらしい。(味はたぶん大して変わらない)

ウチでも、丸い方を兄貴が取ります。持ち易さで選んでいるとは思えないんだけど...?
返信する
訂正!o(;>ω<)o (ゆきち)
2007-09-12 02:39:33
こんなことでコメントを増やすのは申し訳ない...(;´Д`) ゴメンナサイ。
うっかりものなので、書き間違いをしました。

兄貴が取るのは、丸い方じゃなくて、細長いのが付いてる方です。
弟は、残りを取らされてる。でも、そっちのが多いハズ。
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-09-12 11:03:36
ええっ!! 大人は食べないんですか??
てっきり食べると思っていました・・・・。
いやあ~ガキんちょ夫婦ですねえ(笑)
しかも旦那なんてすごい似合わないのに。

小さな子供には半分ずつがちょうどいいですね。
お兄ちゃんは無意識に理解してるのかも知れませんね、どちらが食べやすいのかということを。
一昔前のものは下のほうが全く持つとこなくて手が冷たかったです。
返信する
Unknown (さんだいめ)
2007-09-12 12:25:20
最近、食べてないなぁチュウチュウ。
先日、姪っ子と甥っ子が来てる時には
肉の冷凍庫の中にそれが入っててびっくりしたよ。
1本10円なら大人が食べる用に
常備しといてもいいかもね♪
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-09-12 21:00:36
肉の冷凍庫!!ガンガン冷えそうですね~。
あれってソフトクリームみたいに溶けて手が汚れないし(子供は食べるの遅いから)子供のおやつには最適ですね。
大人もちょっと冷たい物が欲しいときいいものですよ。
返信する

コメントを投稿