気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

任務終了

2006-12-22 18:21:29 | 今日の出来事

あ~やっと終わりました!! 今回の仕事。

 

特に問題もなく怒られることもなく平和に終えることができました。

 

 

が、最後の1時間半のとこで作業場を新たにチェンジさせられ

 

annさんさっきのとこでも器用にやってたからこれやって

 

 

と皆が一番嫌がる仕事を与えられました。

 

 

慣れたらうまくできるらしいけど私は悪戦苦闘・・・・・。

あと少しで終わるのにこんなのやらせないでよ~って感じでした。

 

 

なかなかうまくできずだんだんイライラ・・・・・・。

 

 

 

商品叩きつけて帰ろうかと思うくらい苦戦することもありました(笑)

そんなときは気を取り直して他のものを手に取り再挑戦。

するとうまくいくのでまた気分をリセットして作業しました。

 

 

みんなは「annさんならすぐうまくなるよ~」と言ってくれてたけど

私は基本的に工場作業というのは向いていないと痛感。

これまでの作業の早さには自信があったけど

自分のぶきっちょさを嫌というほど思い知らされた1時間半でした。

 

 

 

 

やっぱり私は接客業がいい

 

 

怒鳴る客に謝ったりクレーム対応してるほうが性に合ってます。

 

 

あんな細かい作業するくらいなら客に謝ってるほうが楽だ~

 

 

何はともあれ明日からまたしばらくグータラ生活始まりま~す

 

そうでないとこのブログタイトルに反するわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (スージー)
2006-12-22 23:00:45
 美少年魂さんのブログから飛んできたのですが…ちょっとビックリしたことがあります。
 ブックマークに張られている《昼間管理職のつぶやき》を運営されている英さん、実は私のブログにもよく遊びに来てくださっている方なのです。
 何度か英さんのサイトに遊びに行った際、愛媛出身の方らしきコメントがよく載っていたので、ちょっと嬉しくなったんですが、まさか!そういうことだったのですか(勝手に納得;)!!
 仕事の内容は楽しくても、環境がそうさせてくれなかったりって、ありますよ。私は今、接客業ですけど、私は逆に単純作業の方が好きです。
返信する
Unknown (piroko)
2006-12-23 00:20:22
おつかれさまでしたぁ~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

annさんは周りが認めるほど器用だってことで、
素晴らしいじゃないですか!!
嬉しいことですよね!!
性格も優しいし、おおらかだし(文章と写真で私はそう感じ取ってます)、人情深いし、
大勢の中でも大丈夫そう♪


誇るべき部分ですよ!!


と熱く語ってしまいました(失礼)


明日からは当分また専業主婦ですか?
夕飯どうする?(ちょっとやってみたかった主婦の会話)



私も最近ちょっとパートに出たいなぁって実は思ってるんです(ホテルとかの客室掃除とかなら英語必要なさそうだし・・)。でも、旦那が就職するまでは、家にいようと思います(安心されてナマケられては困るから)


やっぱり接客業が楽しいよね。
その点、同感(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



なんかよくわからんコメントになりましたが、
本当、おつかれさまでした!!
返信する
スージーさん (ann)
2006-12-23 09:28:35
初めまして!コメントありがとうございます
もしかしてらくさんのブログにお見かけするスージーさんですか?
私も以前に英さんのブログでスージーさんのお名前拝見して
「まさか、らくさんとこに来てるスージーさん??」
と思ったりしましたがまさかねえ~と流していました。

すごい偶然ですね

ネットワークってすごい~


スージーさんのコメント読んですぐに検索してブログに伺いました。
若いお嬢さんなんですね!!羨ましいわあ


スージーさんは接客業をされているんですね。
いいこともあるけど腹が立つことも多いですよね。
頑張ってくださいね!


これからもよろしくお願いしますね。
私もちょくちょく遊びに行きます。
返信する
pirokoさん (ann)
2006-12-23 09:52:40
ハイ!!専業主婦復活です~!
さあ今夜から脱・手抜き料理しなくては

pirokoさん嬉しいこと書いてくれ過ぎ・・
有頂天になっちゃいますよ(←単純)
でも確かに大勢の中でも割りと大丈夫です。
ヤンキー系からネクラなオタク系までジャンル問わず誰とでも仲良くなれます。今回も年齢ジャンル問わず多くの人と仲良くなれました!!

やっぱり外に出るのはいいですね。出会いがあって。
pirokoさん、パートに出るの私もいいと思います!
でも今は旦那様が軌道に乗るまで頑張ってもらいますか!


20代前半は接客業に不満も多くありました。
でも10年くらいすると自分のスタイルの接客が確立して
精神的にも安定してきました。
クレーム対応もうまくなってクレーム数も減ってきて表面ではなく心の底からお客さんと接することができるように
なってきてから接客業が好きになりました。


ただ接客業って土日祝があまり休みでない・・・
今の私には厳しい~


あ、今夜の夕食ね、ずっと前に義母にもらった栗があるから
栗ごはんにしようと思ってるの。
でももう腐ってるかも・・・・。
冷蔵庫入れてるけどだめかな??

だって仕事行きだすと面倒臭くって・・・


とほほ
返信する
Unknown (英さん。)
2006-12-23 17:57:24
annさんもスージーさんもやっぱり愛媛の方なのですね。
実は前に愛媛の友人から、ちょっとしたきっかけで「らくさぶろうさんのブログ」を教えらました。

南国の香り漂う素敵なブログで、皆さんの会話を見ていると南海放送のこと、風景、言葉、店の名前など、こちら(山形)にいては一生知ることのないムードに浸ることができ、とても楽しい雰囲気を楽しんでおりました。
ネットの世界ならではですね。

そして、そこに集まる皆さんのブログを拝見しているうちに、何となく共感を感じた時に書き込ませていただくようになりました。

それがannさんとスージーさんの接点になったのですね。ホントに不思議ですね。

たまにPCも使いますが、単身赴任でもっぱらケータイユーザーです。

だから私のアルバムもケータイ向きのChipなのです。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
英さん。さん (ann)
2006-12-23 20:20:28
本当に人のつながりって不思議ですねえ~!
点が線になって線が輪になって・・・。
犯罪も多いネット社会ですがこういう素敵な偶然も
あるから魅力的ですね♪

英さんもかなり愛媛フリークになられたのでは?
らくさんのブログは愛媛の方言をふんだんに折り込んであるので
南国の香りも一層深まると思います。
同じラジオリスナーさんとの交流(対面したことない人がほとんど)はもちろん、こうして英さんのように県外のかたとも知り合えてとっても嬉しいです。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!!
ブログいつも楽しみに拝見してますよ♪
返信する

コメントを投稿