気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

頭の体操

2006-08-09 17:12:29 | マイブーム
一時ちょっとしたブームだった知恵の輪。
最近またやりたくなって購入。難易度最高の手ごわい奴です。
別タイプのものは2つ解けたのにこれは出来ない.....。
同じレベルなのになんでやろう~?

しかし考える人がすごいと思う。
私が作ったら5秒で解かれるわ。

これって結構性格が出るのではないでしょうか?
気長にする人、すぐ投げ出す人、最初から出来ないと決め込む人、
意地でも一番に解きたがる人、横から口を挟む人などなど。

車の運転も性格が出やすいけど知恵の輪も出やすそう。
私はこれでも気長に黙々とするタイプ。意外と言われるが(苦笑)
若い頃の私なら間違いなく意地でも一番に解きたがるに違いない(笑)

賞賛されたがってるうちは賞賛されないものである。

我が家では旦那がすでに放棄し、私一人が挑んでいる。
う~ん やっぱりライバルがいないと張り合いがないわ。

なんだやっぱり一番に解きたがるタイプじゃないか

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんだいめ)
2006-08-09 19:50:49
俺もイライラして投げ出すタイプ(^^;)

かなり負けず嫌いなのに、無理と思ったら投げ出すスピードは早いんだわ。

ん、矛盾してる?
返信する
Unknown (ばんび)
2006-08-09 22:13:58
知恵の輪?クロパズ以外と好きですよ(^-^)この気の短いのが、入院してた2週間は真面目にしてましたね。 ♪やればできるは魔法の合い言葉♪ 以外な1面が僕にもあったでしょ!?
返信する
Unknown (ann)
2006-08-10 08:59:57
さんだいめさん☆「負ける勝負はしない」という感じでしょうか?

諦めが早いのは見極めが早いともいえますよ。

でも負けず嫌いな面があるんですね。意外でした。



ばんびちゃん☆入院中は暇で暇でたまりませんからねえ。聖書を読みきった人もいます。



しかし意外ですね。一番に投げ出しそうな感じがしましたが(かなり失礼)コツコツするタイプなのかも知れませんね
返信する
Unknown (美少年魂)
2006-08-10 10:30:34
懐かしいですねぇ?

知恵の輪。

私は、力ずくの輪に最後にはなってましたねイライラして・・(笑)

昔、我が家には、伸びまくって

使い物にならなくなった知恵の輪が

ゴロゴロしてましたよ(汗)
返信する
Unknown (ann)
2006-08-10 14:19:02
美少年魂さん☆そうかっ!力ずくというタイプもあるんですね!

でもそれも知恵といえば知恵のような・・・・。



暑い場所ではしないほうがよさそうですね。

違う意味の力ずくになりそうです
返信する

コメントを投稿