気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

じゃがポックル

2009-02-01 19:56:00 | Weblog
先日エリユリさんからいただきました!!


実はこれ前からすっごく食べてみたかった物のひとつです。
なにやら北海道限定らしいですね。

情報番組なんかでも取り上げられていてかなり気になっていました。




「食べだしたら止まらんよ~

というエリユリさんの言葉通り、一気食いでした(笑)


じゃがいもの味が濃縮されててよくある普通のじゃがいも菓子とは全然違います。



今回はちゃんと主人にも分けてあげました。



「めっちゃおいしいよ!!」という私の言葉を素直に聞くはずもなく
あの県下一あまのじゃく夫は食べてからこう言いました。




「マックのフライドポテトが食べたくなる」







一人で行けやーーーーーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~これが噂の (みたまん)
2009-02-01 21:56:35
「じゃがポックル」ですか?
花畑牧場「生キャラメル」は食べることが出来ましたが「じゃがポックル」は見たことすらありませんでした。

まんま「フライドポテト」の形(モスやケンタッキー
の様に大きめ)ですな。
味や触感はどんなんかんな~?(仁鶴風)





返信する
じゃがポックル (さんだいめ)
2009-02-02 18:54:50
俺も姉ちゃんからお裾分けでもらったよ。

いや、ほんと北海道でもなかなか入手困難とか?!

俺も一気食いした。姉ちゃんとこでは、下の子が
じゃがポックル食べた後に、他のスナック菓子に
見向きもしなかったそうな。
それくらい美味しい一品やねぇ♪
返信する
Unknown (kumi)
2009-02-02 22:11:59
私も食べたことある~★おいしいよね。
北海道のお土産に友達からもらったけど、かなり苦労して手に入れたらしく、
『ゆっくり味わって食べてね』とコメントもらったくらいだったからなぁ~
ホント人気なわけがわかるわ
返信する
みたまんさんへ (ann)
2009-02-02 22:33:32
生キャラメルといい北海道はうまいもんだらけです!
高島屋などの北海道展でもこのじゃがポックルはなかったようですね。

食感はとてもサクサク、ポリポリといったカラッとした感じです。味はおいしいフライドポテトをそのままスナック菓子にしたくらい濃縮した味です。
よくあるポテト菓子の何倍もじゃがいもの味がしっかりしています。
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2009-02-02 22:41:26
他のスナック菓子に見向きもしない・・わかるわあ~

本当においしい♪大袋を抱え込み食いしたいくらい(笑)

北海道でも入手困難だなんてますます貴重~。
ネットとかでも買えないのかなあ?
でも食べ過ぎたらやばいことになるだろなあ。
返信する
kumiちゃんへ (ann)
2009-02-02 22:44:39
ああ、お友達も苦労して入手したんだ・・・。
一気食いしたアタシ、ばちあたりもんやね(笑)

甘い系より塩辛い系のお菓子が好きだからこういうのっていくらでも食べたいわ。か○やまの休憩室だと秒殺やろね(笑)
返信する
よかった♪ (エリユリ)
2009-02-05 09:22:07
喜んでもらえてよかったです。
北海道には義理の姉と姪がいるので
いつもお土産が楽しみなんですよ~♪

お婆さんになるまでに一度行ってみたいと思うんだ!
でも寒いの苦手だしな~
返信する
エリユリさんへ (ann)
2009-02-06 07:29:37
本当にどうもありがとう!!
貴重なお土産をたくさんいただいて感謝です。

北海道はいいところだよ!
私もまだまだ行ってないとこだらけなのでもっと行きたいです。
冬時期避ければそんなに寒くないと思うよ
返信する
御無沙汰してます (観宮)
2009-02-06 23:08:42
京都から三重に引っ越した観宮です。
御無沙汰しております
ところで、実は私、四月からの就職先が決まりました。
でもそれは京都でも三重でも愛媛でもなく……

そう、じゃがポックルの北海道!
札幌と千歳の中間にある恵庭市っていうとこです。
北海道は花粉症は無いし、台風も来ないし、梅雨もないし、ゴキブリもいない上に美味しいものが多い!
まさに天国みたいなとこですが、唯一の欠点が寒いこと
でも住めば都の精神で頑張ります
返信する
観宮さんへ (ann)
2009-02-09 13:10:37
ご無沙汰しています!
元気にしてるかなって気になっていました。
今は三重にいるんだ~。
しかし4月から北海道!!これまた随分遠いところへ就職が決まったんだね。でもおめでとう!!
確かに北海道は寒いけどとてもいいところだと思います。私は羨ましいわあ。

じゃあ京都に行ってももう会えないんだね
寂しいけど観宮さんとはまた会える気がします
返信する

コメントを投稿