ライター・翻訳家のあんなそんなこんな

自宅で執筆のお仕事をしています。
子育てやインテリア、お料理など思いのままに。

午前中の使い方。

2017-09-13 13:28:53 | あんなのにっき
苦手なことの一つが、午前中を有意義に使うこと。
たとえば今日だって、
4人分の朝ごはん+ワンコ一匹の朝ごはんを準備し、
そんなを学校に送り出し、
1時間ほど二度寝して、
ワンコのお散歩+日用雑貨の買い出しに。

そして、新聞を読んだり、
ネットサーフィンをしたりしているうちに、
もう午後の1時半。

早起きしてシャキッといろいろ進めたいものですね。

さて、今日のこれからの予定は――
①15時まで短いコラム1本+メールで企画書を送付
②ドラマの相関図を書きあげる
③翻訳を仕上げる
④もう一つの翻訳をしあげる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本腰を入れて。 | トップ | そこそこはかどった三連休。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あんなのにっき」カテゴリの最新記事