My photo diary  アンちゃんのひとり言  

写真を並べて日常の出来事などを色々と書き残しています。

高校サッカー

2009年11月23日 10時23分17秒 | 高校サッカーのひとり言

U-18 Yリーグ1部

 

昨日は「県リーグ1部入れ替え戦」 を観に行った

1部残留を決めるために戦うチームのFWに我が家の1号と小学校から一緒にサッカーをやって来た子が居るため応援方々カメラ片手にお邪魔したのである

試合は、前半 0 - 0

後半に入りなかなか両者譲らず、このまま引き分けで残留か・・・と思った頃

先制点を取ったのは相手チームであった

ペナルティーエリアの右側外からの直接フリーキックをなんとか凌いだ直後

今度は全く逆側からの直接フリーキック

これを見事にゴール右上に決められた

 

まさか・・・・頭をよぎった

 

しかし、これでは終わらなかった

そのわずか数分後

センターラインとペナルティーエリアの中間辺りからゴール目指して蹴った山なりのボールがキーパーの頭の上を越えてゴールネット揺らした

勝ちたい!という執念のゴールだった

競技場には先ほどの先制点のときに負けないほどの大歓声が起こった

 

その数分後 長いホイッスルが鳴った

こちらの選手も父兄も引き分け残留と思い喜んだが(前情報より)・・・

延長戦+PKがあることを知らされ気を取り直す

 

あたりは暗くなり始め照明にも灯が入った

いくら天気が良いとはいえ日が沈むとやはり11月末

寒い!

 

延長前半、何度か決定的チャンスを迎えながら決められず後半へ

これまたこのままPKか?  と思った残りわずかな時間帯

14番がドリブルで相手ディフェンスを交わしながら力のあるミドルシュート放った

それをキーパーがなんとか止めるもこぼしてしまったところを

11番(1号の元チームメイト)が押し込み

ゴール!

 

試合終了のホイッスルが鳴った

1部残留が決定した

「ちょっと観に行くか」と軽い気持ちで行ったのだが、思いがけなく一緒に熱い気持ちになれた

チームの皆様へは心から 「おめでとうございます」 を言いたいと思う

 

これで今年の「高校サッカー」は終了かな・・・

お疲れさまでした  ハイ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿