My photo diary  アンちゃんのひとり言  

写真を並べて日常の出来事などを色々と書き残しています。

Vリーグ

2010年03月14日 22時01分24秒 | ふるさとひとり言

パイオニアレッドウイングス

 

山形には「モンテディオ山形」のほかにもう一つプロスポーツチームがある

プロバレーボールリーグ「Vリーグ」「パイオニアレッドウイングス」 だ!

数年前はリーグ1位の強いチームだった。が、

最近は厳しいシーズンが続いている

 

そして、今年は最も辛い状況にある

今シーズンあと3試合をのこして現在 ・・・「最下位」

今日、もし負ければそれが決定してしまう

それだけは無いよう死にもの狂いで勝って残り2試合につなげてほしいと思う

しかし結果は

0 - 3

でストレート負けに終わってしまった

 

「バレーボール」は長女が小学生の時に「スポ少」でやっていた時に応援した程度なので偉そうなことは言えないが

地元で最後、しかも負ければ「最下位」が決まってしまう試合 なのに・・・

我武者羅な必死さというものがいま一つ伝わってこなかった

「何が何でも勝つんだ!」ってやつだ

 

こんな状態になるにはいろんな原因が有るのだろうが、会場には目を輝かせてみている子供たちが居ることを忘れないでほしいと思う!

 

がんばれ! パイオニアレッドウイングス

 

 

 CANON EOS 40D

 CANON EF 70-200 F2.8 L IS USM

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿