My photo diary  アンちゃんのひとり言  

写真を並べて日常の出来事などを色々と書き残しています。

Jリーグやプロ野球

2011年03月26日 22時34分15秒 | インポート

みんな考えは同じなのでは・・・

 

いや~、大変でした!

この時期に、周りに誰もいないのに、いったいどこで・・・?

インフルエンザにかかりました!

先週末に発病してようやく昨日社会復帰致しました

「手洗い」「うがい」だけで10年以上掛かっていなかったインフルエンザ

しんどい、しんどい、ヤッパリ掛かるもんじゃ~ありません!

 

私のことはこの位にして

皆さん、スポーツ観戦が出来なくてそろそろフラストレーションが溜まってきたのではないでしょうか?

あと5日で3月も終わりだというのにこの雪!

そして何よりこの度の予期せぬ「東日本大震災」!

いったい「日本の春」はどこに行ってしまったんだろう

夜中からスタンドに並び10~20Lのガソリンを入れ、棚から商品が消えたままのスーパーへ行き気持ちを落ち着かせるように何かをかごに入れる

これでも被災者の方々に比べれば比較にならないくらいの幸せ

しかし、もうみんな健全に大声を上げたくなっているのではないだろうか

 

先日、インフルで寝ていた時テレビでセリーグの開幕日がパリーグと同じ日に決定したニュースが流れていた

(以下は全く個人的な考えです)

もっと単純な考え方でいいんじゃないだろうか

あの恐ろしくも悲しい大震災が起こったのは3月11日

同じ国民として3月は辛い悲しみを共有すべき

しかし、4月(例えば4月という意味)からは共に一歩未来へ踏み出さなければならない

ならばみんな真平らに「Jリーグ」も「プロ野球」も同じく再開や開幕を迎えればいいと思うのだ

モチロン全てデイゲーム(ナイター禁止)で出来ればラジオ中継を増やして

目的は1つ

「日本を元気にするために!」

 

それが出来ない訳は

そこにチームとしての「思惑」が絡むから、世の中の空気が読めずに「3月に開幕したい」だの言い張る事になるのだと思う

 

大事なことは「下を向かずに顔を上げること」

これまでピッチの中の子供達に言い続けてきた事だ!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿